検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,644 hit

ネガティブ進化論 〜マルク〜 ページ3

突然君に言われた一言

カービィ「ねぇ、君と僕ってさ、色々一緒なんじゃない?」

そんな言葉、信じられない。

いちいち返すのも面倒くさい、かといって、そのセリフにも少し好奇心が沸く。

きっとこれは、ボクの中の感情同士の、病んだバトル。

大分前に君に言われた一言

「君の事が僕は嫌いだ。ポップスターを君の物には絶対しない。」

その一言が、今更痛い程、ボクの視界をエグるんだ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マルク「銀河の果ての大彗星にお願いをして、太陽と月の喧嘩を止めてほしいのサ!」

カービィ「うん!わかった!!」

この答えは、ボクの想定の範囲内だ。

ボクの話を理解した所で所詮、君達に自由なんてもんはない。

大丈夫、秘密があればボクは無敵だ

たった一粒涙を流しただけで、いい子になれる。いい子を演じれるんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボクはいつでも、隙あらば“死ぬ事”“命を断つ事”ばかり願っていた

でも、その願いも、本当は“生きたい”の裏返し。

だって、まだボクじゃないから。

本当のボクを見つけてないから。

でも、生きているのが苦しくて、

「昨日なんかいらなかった」

なんて呪って

でも、死なずに生きているのが嬉しくって

「また変わらずに明日が来ますように」

なんて願って

嗚呼、だけどどうか「わかる」なんて言わないで

同情しないで

ボクの気持ちなんか

痛みなんか

わからないくせに

なぁ、そうだろ?





カービィ。









“生きたい”ってネガえば、ネガう程

“死にたい”って思う事を、どうか許してほしい

いつか、ボクがボクになる

“愛したい”(I 死体)になる

そんな日が来る

なぁ、そうだろ?

これは、妄想なんかじゃない。

ボクの、ボクなりの

「ネガティブ進化論」だ

ビターチョコデコレーション 〜ゼロツー〜→←予定


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:カービィ , 擬カビ , 音楽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨夢(リム) - 最高過ぎるううううう!!知ってた曲シャルルしかなかったけど知らん曲も心にストライク!! (2022年5月2日 19時) (レス) @page12 id: 92b5969c69 (このIDを非表示/違反報告)
☆.*Rui★sugar*.☆(プロフ) - クララティアさん» こんな駄作で…なんか嬉しい…… (2020年4月1日 12時) (レス) id: 2d0e0cf11b (このIDを非表示/違反報告)
クララティア(プロフ) - あーーーっ…いつ見てもタランザのシャルルで感動するぅ… (2020年3月31日 14時) (レス) id: f2e5d3b5b6 (このIDを非表示/違反報告)
☆.*Rui★sugar*.☆(プロフ) - クララティアさん» やったぁ!(ノ≧▽≦)ノ (2020年3月11日 0時) (レス) id: 2d0e0cf11b (このIDを非表示/違反報告)
クララティア(プロフ) - ☆.*Rui★sugar*.☆さん» 流石師匠!バッチリ布教されましたよ! 僕の好みにストライクでしたよ! (2020年3月10日 14時) (レス) id: f2e5d3b5b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイ・シュガー | 作成日時:2020年1月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。