検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:97,307 hit

ページ39

*




「ウシワカ、トスあげるよ」

「ああ」


そう言って私はなんとなくで、ネットの前らへんのところにトスみたいなものをあげる。

ウシワカが助走して思い切り飛ぶ。
でもボールの高さが足りずただフォームが綺麗な人状態。

スパイクは空振り。
ウシワカは言った。


「高ければいい、どんな場所でもうつ」


私はもう一度さっきよりも、強くボールを押し出してみる。
これを有言実行というのだ。

ウシワカは、バンッという大きな音と共に地面に足をつく。
ウシワカは少し笑いながら言った。


「今のでいい」


下手くそには変わりない。
高いトスさえあればいい、そう物語るウシワカの目。

ウシワカのスパイクを目の前で見て、見惚れて、息を飲んだあの瞬間。
胸が大きく鳴る。

ウシワカはまるで、生態系食物連鎖のトップに君臨する百獣の王のようだ。
切れた目がそれを連想させる。


「ウシワカ」

「なんだ」

「アンタ、やっぱすごいね」


ウシワカは少し驚く。
私がボールをいじっていると、ウシワカが私の元へ来て言った。


「誰よりもこのボールを愛してきたからな」


私も、そんなボールのようにアンタに熱烈に求められてみたい。
なんて。

ひ→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨彩(プロフ) - 中村千尋さん» コメントありがとうございます! テストの関係で更新できずすみませんでした。でもそう言っていただけて嬉しい限りです。これからもよろしくお願いしますね! (2019年9月6日 10時) (レス) id: 8a1a36a2a7 (このIDを非表示/違反報告)
中村千尋(プロフ) - いつも楽しませて頂いています!!この作品大好きです! (2019年9月6日 10時) (レス) id: a991a170a0 (このIDを非表示/違反報告)
時雨彩(プロフ) - いすださん» コメントありがとうございます!いすだ様の作品すごく好きです!そんな方に褒めてもらえるのはとても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね! (2019年8月28日 12時) (レス) id: 8a1a36a2a7 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - はじめまして。主人公と牛島のキュンキュンする小説で、いつもニヤニヤしながら見ています…!この後の展開、とても楽しみです!コメント失礼しました! (2019年8月24日 12時) (レス) id: cfa7055438 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨彩 | 作成日時:2019年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。