検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:55,498 hit

いろはにほへと ページ14

快斗side


その時、ある親子の声が聞こえてきた。


「ねえ、ママ。今日あー君ね、”いろはにほへと”って覚えたんだよ!」

「ほんと?すごいわね!」


いろはにほへと・・・?

まさか、これって・・・!!


俺がひらめいたとき、さっきぶつかった小さなものから声がした。


「これは・・・シーザー暗号!」


って、おい、この声は・・・


「名探偵っ!?」

「その呼び方は・・・キッド!」


そこではっとした。

やべっ!

慌てて回れ右をしようとしても、名探偵がそれを阻む。


「待て、キッド!このメール、彩さんだろ?」


それで、思わず足を止めた。


「まず、差出人は彩さんだ。お前と彩さんの関係はわからないが、そこはいい。

この送られてきたメールは、シーザー暗号で、もとになっているのは、”いろはにほへと”だ。

そして、それらの数を、7つずらすと・・・
『米花町 月野工場』になるってわけだ!」


名探偵は、自信満々の顔で推理を披露した。

こいつ、めんどくせぇ・・・







__________

彩side


私は、スタンガンで気絶してしまった。

その後、ついた場所がお兄ちゃんに送った通りの場所、月野工場に着いた。


この月野工場は、表向きは普通に石鹸なんかを作ってる真面目な会社。

でも、敷地がすごく広いんだ。

今までは特に何も思わなかったけど、今回のことでわかったんだ。


ここ、誘拐して来た人たちを入れる場所がある。


実際に石鹸を作ってる場所はほんの一部。

それ以外の場所は、私と同じくらいの子達がびっしり。

しかも、同じ顔もたくさんいる。


すると、ある子達が話している声が聞こえてきた。


「私達、いつになったら帰れるんだろう・・・」

「まさか、誕生日の日にさらわれるなんて・・・」


すると、辺りがざわついた。


「え、そっちも?俺らも誕生日の日にさらわれた」

「うちらは、誕生日の次の日だよ」

「て言うか、みんな誕生日いつ?」


すると、なん人かの声が重なった。


『6月21日だよ』


・・・って、え?


「う、うちらも6月21日!」

「私達もだよ!」

「みんな双子で、誕生日も一緒で、年齢も一緒って・・・こんな偶然ある?」


え・・・?


「みんな、双子なの?」

すると辺りにいた人たちが一斉に頷いた。

じゃあ、”月夜に眠る双子伝説”って・・・

変装も潜入も→←シーザー暗号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩快(プロフ) - 続編出しました! ぜひ見てください! (2020年2月25日 21時) (レス) id: 05e0908cfe (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 桃菜さん» ありがとうございます! 紺青の拳とか書けるか不安でしかないけど・・・ 少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです! (2020年2月5日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
桃菜 - 続編マジですか?楽しみすぎますッ!! (2020年2月3日 19時) (レス) id: 1a2242fc2c (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 瀬天心葉さん» ありがと! がんばるー! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
瀬天心葉(プロフ) - 彩快さん» おお!覚えててくれた(・・;)月とか星とかいいよね♪まじで楽しみにしてる!!(=゚ω゚=)がんばれー!! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 7f9bbdec25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩快 | 作成日時:2019年10月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。