検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:461,627 hit

ページ48






インターホンを鳴らすと、はーい、という声とともに扉が開いた

出てきたのは高身長のハーフ顔をしている男の子





dt「……あれ?」

「あれ?」



…なにか見覚えがある顔だった

それは向こうもそうみたいで




dt「…もしかしてコンビニのバイトの方ですか?あの、レジにいた」


「そうです!え、プリンを届けてくださった方ですよね!」





どうやら予想は当たったらしい



翔太がお菓子を大量買いしていたあのコンビニのバイトくんだ

村上真都ラウールくん、というらしい


廊下で話すのもなんだから、部屋にいれてもらった




dt「……ひろ、」




まるで高級ホテルかのような広さと清潔感があった

モデルルームくらい綺麗で、逆に生活感を感じられず怖くなるくらい




ru「翔太さーん!」



インターホンで聞いたときのように、翔太を呼びにいった

そのあとを追うと、綺麗な寝室についた




nb「え、なんで部屋にまで入れてんの!?」

ru「だって悪い人じゃなさそうだったし」


nb「そりゃ悪いやつではないけど、っ、」




真っ白な広いベッドに上半身を起こし、ラウールくんと話す翔太

頭には包帯が巻いてあり、怪我をしていることが分かる


翔太がラウールくん越しに俺をとらえると、言葉をつまらせ目を見開いた





dt「勝手に来てごめん、でも個人的な理由で来たんじゃなくて
ふっかが翔太が来ないからどうしてるのか確認してくれ、って頼まれたから来たんだ」


nb「……そう、か」




…本当は、心配だから来たというのもあるけれど

そんなこと言ったらまたウザいとか、お節介とか思われるかな、と思って言わなかった

あくまでふっかに頼まれたから、と言い訳のような理由を事情にして説明した



翔太の返事の声のトーンを落ちていた


…落ち込んでるように聞こえるのは、俺が無意識にフィルターをかけたからだろうか




nb「……ちょっと怪我して、サボる口実にもなるかなって思って休んだだけ

明日は行くって伝えといて」



ru「え、翔太さん、」

nb「いいから黙ってて」




俺から目線をそらし、小さな声でぼそぼそとそう言った


…嘘つけよ、と心のなかで呟く




dt「病院は?」

nb「…そんな大きな怪我じゃないから」


dt「どうして怪我したの?」

nb「…ふらついて、何かに当たっちゃって」




本当は詮索したいところだが、やめておいた

これ以上は聞いても無駄だ




dt「分かった、じゃあお大事に」



俺は寝室を出た


・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1696人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL , ゆり組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Spark - cocoさん» コメントありがとうございます。そう言ってくださるととても嬉しいです。早くあげられるよう頑張りますので、こちらこそこれからもこの小説をよろしくお願いします (2021年2月1日 23時) (レス) id: cbb845e2c4 (このIDを非表示/違反報告)
coco(プロフ) - お話楽しませて頂いております!これからも宜しくお願い致します! (2021年2月1日 7時) (レス) id: 43bf9966f7 (このIDを非表示/違反報告)
Spark - mgrwtnbさん» コメントありがとうございます。いつも更新遅くてすみません…早くあげられるよう頑張りますので、これからもこの小説をよろしくお願いします (2021年1月21日 23時) (レス) id: cbb845e2c4 (このIDを非表示/違反報告)
mgrwtnb(プロフ) - 続き待ってます! (2021年1月21日 2時) (レス) id: 1e6ed00ec9 (このIDを非表示/違反報告)
Spark - サンリオさん» コメントありがとうございます。更新は遅いと思いますが、これからもこの小説をよろしくお願いします (2020年12月31日 23時) (レス) id: cbb845e2c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spark | 作者ホームページ:http://keyaki  
作成日時:2020年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。