検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:18,951 hit

episode 49 ページ18

_



内科を受診し体の不調を事細かく説明をしたら、先生は少し考えた後婦人科へと案内した。
どうして婦人科、と不安が過ぎったときに思い出したのは生理が遅れていること。

もしかして、と大きな音を立てる心臓を押さえて私は案内された婦人科へとやってきた。



『最近、体がだるくて…眠気もすごいし腰痛も少し』



症状を軽く伝え、最後にいつ生理が来たか思い出す。
たぶん、2ヶ月近く来ていない。

正直、結婚してから避妊はしていないから妊娠していたとしてもおかしくはない。



「うん、やっぱりそうだ。おめでとうございます。妊娠4週間です」



渡されたエコー写真には本当に小さいけど赤ちゃんが写っていた。
本当に私のお腹の中にいるのか、と他を腹部に当てる。

なんとなく生命の暖かさを感じた気がして少しだけ目が潤んだ。


手続きだったりを先生から教えてもらって診察室を出て待合室で待ってるであろうキヨくんの元へと急ぐ。


キヨくんはなんて言ってくれるだろう。
喜んでくれるのかな。


喜びと少しの不安を抱きながら、落ち着かない様子で待っているキヨくんに終わったよと声をかけた。



「どうだった…?病気じゃねえ…?」

『うん、大丈夫。…キヨくん、私、赤ちゃんここにおる』

「え………」



さっきもらったエコー写真をキヨくんに見せる。
キヨくんは何が起きてるのかすぐにわからなかったみたいだけど、その顔はすぐに笑顔へと変わった。



「まじで!!え!!ほんと!?」

『ちょ、びびった、ほんまやってば』



病院の待合室だというのにキヨくんは勢いよく私を抱き締めて声を上げる。
嬉しい、ありがとうって何度も言ってくれるキヨくんが旦那さんで良かったなと心から思ったんだ。



_

episode 50→←episode 48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mill | 作成日時:2021年3月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。