検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:268,462 hit

〇2 ページ7








昨日と同じ時間に起きて

背中の中ごろまで伸びた柔らかい髪を
波のように巻く。
ふわふわ、ふわふわ、バニラが揺れる。


ノースリーブのワンピース
立派な美しい赤に 少しだけ自信を貰う



外の気温は朝なのにもう30℃近く。
ふわふわの髪に 熱がこもる

足取りは軽く だけど少し緊張で重い




白のコンバースと骨ばった白いくるぶし
混み合う電車の中 今日は顔が下向いたまま、ぎゅうぎゅう詰めだ。



昨日と同じ時間 昨日と同じ場所
階段を少し急いで降りて
あの場所で待つ、スーツの彼



…あ、いた。




彼は時計と文字盤の下で
3番目に並んでいた。電車を待つ横顔。


少しずつ歩み寄り
人混みをすり抜けて

私より 少し高い肩を叩く
彼は少し驚き、振り向いた





「あ、」




そんな第一声を発し
彼は私の顔を見た





「どうも!昨日助けていただいた者です!」



案外上手く、話せるみたい。
浮つく胸も私の味方。




「また会えましたね」




とか言ってみるけど
待ってたんです。私、結構賢いんです。





「あー、そうだね。」




その男の人は少しぶっきらぼうで
なんだか冷たくて、
寂しいを通り越して申し訳なくなった


話しかけて欲しくなかったかも。


また会えたら、も
ただの社交辞令だったのかも。





「お礼を……、」





そう考えていたら
だんだんとなんにも言えなくなってきて

電車のアナウンスが耳に響いた。
その女の人の声を聞いて 彼は時計を見た


やだな
もう電車が来ちゃうんだ





「会えちゃったので、!!
お礼を…させてください………、」




勇気をふりしぼり
最後のひとことを言った

彼は時計から私に目を移した




「それ、綺麗だね」

「へっ、??」

「赤いワンピース」





彼は柔らかい声で言った
嬉しくて嬉しくて、私は笑みが止まらない





「今日の午後7時頃
このホームで待ち合わせで。」





それだけ言って
ちょうど走ってきた電車に吸い込まれる





「はいっ!!」





お礼がなぜか、お誘いの形になっちゃってたけど
私がもしかするとご馳走するとかそんなことだろうな!
うん、お気に入りのお店とかがあるのかもしれないし

私も、お礼とは言っていたけど
どうしたらいいか分からなかったから

指定してくれた方がありがたいや。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (729 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
設定タグ:岸優太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ななかわさん» コメントありがとうございます。素敵な見解で、思わず返信を打ってしまいました…新しい作品もぜひ、読んで頂けたらと思います。 (2020年8月2日 14時) (レス) id: cf24c8e438 (このIDを非表示/違反報告)
ななかわ(プロフ) - この夢主が、好きな人には盲目なのに、ただの同級生には相手にどう思われていようとドライなところとか、好きなんです(笑) こんな風に心から愛せる人に出会えるって、夢があるなぁと思いながら読み返してます。 (2020年6月13日 22時) (レス) id: fe68b6cd78 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃち(プロフ) - はじめまして。普段の岸くんのイメージと違いますが、とても魅力的な岸くんがみられて嬉しかったです。とてもキレイな物語ですね…岸くん主演で映画化してほしいです! (2020年1月19日 22時) (レス) id: 90dd5545be (このIDを非表示/違反報告)
mzkswd(プロフ) - 霞草さん» ご返答ありがとうございます。そうなんですね!?今からめちゃくちゃ楽しみです!是非、廉主役でメンバー入り、お願い致します!!!! (2019年11月9日 17時) (レス) id: b5bb64e790 (このIDを非表示/違反報告)
霞草(プロフ) - mzkswdさん» そうだったのですね…φ(..)次に書くお話、そんなふうにしようと考えています。今しばらくお待ちを…○| ̄|_ (2019年10月31日 3時) (レス) id: 402b5f83f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2019年3月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。