検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:96,013 hit

ページ26









「んじゃおつかれ、
また来週同じ時間な。」




先生は黒いコートを羽織って
玄関から出ていった
その後ろ姿を見つめて
苦しくなる


受験生に、こんな恋なんて
酷でしかないよ、ほんと。




先生は、先生失格。




……ううん

私が受験生失格なのか。






静かになった部屋
先生の飲み終わったカフェオレのマグカップ

先生がくちづけた場所
この部屋に残るたった一つの証拠





キスはまだしちゃだめだ
こんなところで、ファーストキスは使ってはダメだ。





また来週、その言葉を胸に
問題集を開いた。

先生の赤ペンが残る
意外と不器用な字に思わず





「……………すきだよぉ…っ」






涙がひとつ 落ちる



本当は知っている
先生に彼女がいたことも
その彼女は2つ歳上なことも。


先生はちっとも優しくない
感情は分かりやすくないし、大人気もない




だけど

好きで 好きで 仕方なくって
何やっても勝てない この状況が
どんな勉強よりも苦しい



先生のおかげで頑張れたのに

先生と会えなくなると

一気に 体温は急降下
















次の週、同じ時間
チャイムが鳴った

私はまだまだ 疼く胸を抱いて
階段を駆け下りる





「せんせっ」




バランスを崩し思わず 真っ黒のコートに飛び込んでしまう
とん、と受け止められる私の上半身





「……っ!ごめんなさいっ!!」





慌てて離れると 先生はわらった
初めて見たような
どこか哀しげな微笑みに

私は思わず息を呑んだ



ごくり、と喉仏が揺れると
先生は私をおしのけて玄関に入った





「気をつけろよ、ほんま」




そう言って
また私の事 軽々しく見下すの


でも、それでもやっぱり
先生だとなんでも嬉しくて
パタパタと後ろをついていく



これで最後




ちゃんと、分かってるよ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:King&Prince   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - aimiさん» コメント頂けて嬉しいです。久しぶりになにか執筆したいなぁと思ってます! (2021年10月10日 1時) (レス) id: cf24c8e438 (このIDを非表示/違反報告)
aimi(プロフ) - あと、燃える心に駆け抜けろの続編が読みたいです。よろしくお願いいたします (2021年10月6日 20時) (レス) id: 7523aceb2d (このIDを非表示/違反報告)
aimi(プロフ) - 私、こういう感じの作品初めて見ました‼️また、書いていただけると嬉しいです‼️ (2021年10月6日 20時) (レス) @page37 id: 7523aceb2d (このIDを非表示/違反報告)
すばりてちゃん - あぁ、やっぱり作者様が紡ぐお話はエモすぎる、と心より思います。いつか私も、作者様のように人を動かせるような言葉を紡げたらと憧れました。陰ながら応援しております。 (2019年12月25日 12時) (レス) id: 9aa5aa9bdc (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 岸くんのストーリー好きです。続編で長編とかも書いてもらいたいです。また、廉くんのストーリーも、番外編でも良いので、ハッピーエンドになるようなお話が読んでみたいです。よろしくお願いします。 (2019年3月24日 7時) (レス) id: 5ca5d758c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2019年3月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。