検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:232,381 hit

27 余韻と蟠り ページ27






花火大会の出店も落ち着いてきて
騒がしさの余韻を残しつつ会場は少しずつ帰る人が増えてきた。
私は赤葦さんに腕を引かれたまま屋敷へと戻る道を歩く。



無言のまま歩くこと数分。
私はこのままでは駄目な気がして口を開いた。




「赤葦さん…」

「ごめん」




私の言葉を遮るように赤葦さんは謝りだした。
戸惑いつつも何に対して謝っているのか頭の中で冷静に考えてみる。




「赤葦さんに謝られるようなことされた覚え
 私には無いよ…赤葦さんは一体、何に対して謝ってるの…?」




信じる、なんて私が言うのは無責任だったかもしれない。
信じてもらえたことが無い必要とされたことが無い私が誰かを
必要として信じてあげようなんて甘かったのかな。





「Aさんにまだ言って無かった事があるんだ…」

「言ってなかった、こと…?」




深刻なその表情に胸騒ぎがする。
しかし、この先に待ってる辛いことを乗り越えるためにも今は我慢して
現実を受け入れるしかないのだ。




「辛い運命っていうのは…間違ってないかもしれない」

「え?」




辛い運命、それは初代主人が怪しく笑いながら言っていたこと。
単に私を脅しているだけだと思っていた言葉は
赤葦さんから聞くと何とも言えない気分に襲われる。



俯いていた顔を上げれば赤葦さんは若干躊躇いがちに目を伏せていた。
赤葦さんだって、不安なんだ________




「赤葦さんの言ったことで私、赤葦さんを嫌いになったり
 しないっていう自信あるよ…?だからお願い。話して欲しい」




この胸に残った微かな希望と貴方を信じるという大きな気持ち。
それだけは自分を信じてあげたいの。

28 残酷なほどにね→←26 貴方を信じてるの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かすみ@流星隊P(プロフ) - しらす&塩キャラさん» コメントありがとうございます!赤葦さんの魅力を伝えるべく書いているのでそう言っていただけて本当に嬉しいです( ; ; )他の作品も全力を尽くさせていただきます…!お言葉たいへん励みになりましたありがとうございます!^_^ (2017年12月11日 12時) (レス) id: a83f075925 (このIDを非表示/違反報告)
しらす&塩キャラ - とても、読みやすく、面白かったです!赤葦京治様が凄くかっこよかったです!魅力が物凄く伝わってきました!!他の作品も頑張って下さい!!(^^) (2017年12月11日 1時) (レス) id: 67aee787a0 (このIDを非表示/違反報告)
かすみ@流星隊P(プロフ) - 恋幸*さん» 本当ですか!?お褒めに預かり光栄です><文才なんて無いですけどそう思って下さっているなら本当に嬉しいです!ありがとうございます^^ご期待に添えられるように一生懸命頑張ります! (2016年9月10日 12時) (レス) id: 5336b18439 (このIDを非表示/違反報告)
恋幸*(プロフ) - とてもとてもとてもとても面白かった!!!赤葦さんの魅力が存分に伝わってきました!かっこいい!文才もあって読みやすいし、本当にすごいです!これからも頑張ってください!応援しています! (2016年9月10日 11時) (レス) id: d95ff2d2d5 (このIDを非表示/違反報告)
かすみ@流星隊P(プロフ) - K.かんなさん» 続きが気になって頂けるなんて誠に光栄です^^赤葦さんらしくかっこよく書けていれば私は幸せです!更新頑張りますね^^ありがとうございます! (2016年9月7日 21時) (レス) id: 5336b18439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かすみ | 作成日時:2016年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。