検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:52,496 hit

3ー26 ページ2

徹先輩達は、私の趣味を知らない。

だからきっと、今回麻理ちゃんにする事は、最初で最後だと思ってる筈。


つまり、白場先輩や羽水さんの時みたいにする事は出来ない。

あの2人が退部する事になったのは、偶然だって思わせなきゃいけないから。


麻理ちゃんが転校したりしたら、絶対私が何かやったんだって思うだろう。

その時に2人みたいな終わりだと、『アイツ等が居なくなったのも、Aの所為なんじゃ』ってなるかもしれないから。


今まで以上に神経使うけど、面白そう。

余程酷い事じゃなければ、徹先輩や岩ちゃん先輩、勇にも頼めるだろうし。



さ〜て、どうしよっかな。




その日の夜、珍しく飛雄から電話がかかってきた。

不思議に思いつつ出ると、いつもよりも若干不機嫌な声が聞こえてくる。


『お前、金田に仕返しするって本当か』

「もう知ってるんだ。本当だよ、私やられっぱなし嫌いだから」

『岩泉さんに聞いた。同じ学校の奴には言えない事も、他校の俺になら相談出来るだろうから、って』

「成る程。で、どうしたの?それだけじゃないでしょ?」

『・・・俺は、お前に危ねぇ事はしてほしくねぇ』

「うん。だろうね、飛雄は優しいから」

『でも、お前がやられたらやり返す性格なのも知ってる。国見と幼馴染だからって嫉妬されて、呼び出されても、正論をマシンガンみたいに言って逆に泣かせてたもんな』

「何でそんな事知ってるの・・・。アレ一応、自分でも反省したから」

『だから俺は、金田に仕返しする事は止めねぇ。でも、危ない事はすんな』


・・・ん?


「どう言う事?」

『仕返しはしても良いけど、危なくない様にやれって事だよ。Aは頭良いんだから、その方法くらい考えつくだろ』

「・・・飛雄は、私を心配してくれてるって事?」

『おう。大事な仲間心配して、何が悪い』

「ううん、何も悪くない。ありがとう」


不器用な優しさが胸に染みて、思わず声には出さないで笑う。

らしい言葉だと思った。

3ー27→←3ー25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - momoさん» ありがとうござます!終わるにしても続けるにしても、中途半端にならないように頑張ります (2018年12月9日 19時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - この作品凄く面白いので個人的に終わって欲しくないです!あ、でも作者さんの意見が優先的だと思うので特に気にしないでくださいね!更新頑張ってください! (2018年12月9日 18時) (レス) id: 7cb86de119 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 廚さん» 掛け持ちが増えた所為で、なかなか更新出来ずすみません。出来るだけ頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。 (2018年9月22日 15時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 紅蒼さん» ありがとうございます!更新、頑張りたいと思います! (2018年9月22日 15時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってます(^O^) (2018年9月21日 20時) (レス) id: 43f343ee39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。