検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:321,297 hit

2ー58 ページ40

次は烏野と試合。


何でも音駒と烏野は、烏養前監督の頃からの因縁の相手らしい。

それで何回も練習試合をしているものの、烏野がセットを獲った事は一度も無い。

ただ、毎回とても良い試合ができて、近所の人が見に来るほど。

『ネコ対カラス、ゴミ捨て場の決戦』という名前まで付いているとか。


当然、両チーム共春高への出場を目標にしているのだけれど、そこでのゴミ捨て場の決戦が、猫又監督の夢。

それを叶える為に努力している皆さんは、とてもカッコいいと思った。




日向君と飛雄の速攻が、当たり前のようにレシーブされる。

流石音駒だ。


研磨からのトスで、福永先輩が得意のコース打ち。

それが、最後の1点となった。



結果は、30ー32で音駒の勝ち。

・・・ウチよりも烏野との方が手こずっていたようで、少し不満。




音駒の皆さんにスポドリを配り終わると、月島君に話かけられた。


「ねぇ」

「?、何?」


確かこの子、昼食での羽水さんのボロを見ていたような・・・。


「君、稲荷崎のマネージャーに凄い睨まれてなかった?何やったのさ」


はいビンゴ!

という事で、味方に1人、頂いちゃいまーす。


「え?私、何もやってないよ。・・・でも、そっか。羽水さん、やっぱり睨んできてたよね・・・・・・」

「何か心当たりでも?」

「うん。羽水さんが稲荷崎の人に冷たく当たられてるの、私の親友があの子にイジメられてたって言った所為だから・・・って、あ・・・」


悲しそうな顔で言った後、失敗したというような顔を作る。

私が月島君に言ってしまったのはわざとじゃない、という事にする為に。


月島君は、私を、同情したような表情で見た。


「それ、君が悪いんじゃなくない?それで逆ギレとか・・・最悪」


はい、賢そうな人ゲット〜。

2ー59→←2ー57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - サブリナさん» おお、私も関東です!だから、東北弁とか関西弁とかイマイチよく分かりません。 (2018年5月4日 17時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
サブリナ(プロフ) - わかります。私は関東なので見つけるとめっちゃ嬉しくなります。 (2018年5月4日 14時) (レス) id: 5759db4512 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - サブリナさん» ですよね!ああ、私も東北に住んでれば、ああいうのを日常的に見れるかもしれないのに・・・。 (2018年5月3日 19時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
サブリナ(プロフ) - 私も今日矢巾のSAを見ました。なぜか感動 (2018年5月3日 11時) (レス) id: 5759db4512 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - chitoさん» ありがとうございます!頑張ります。 (2018年4月20日 9時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。