検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:114,210 hit

ページ48

A side



なーくんは、いつもそう。
優しくて、みんなのお母さんで
それで色々と背負いすぎて、よく看病しに行ったっけ。
最後の最後までそうだったなぁ⋯⋯

そんなことを考えながら、とぼとぼ歩いていると、聞きなれたうるさい声。



⋯⋯じゃなくて、威勢のいい掛け声が聞こえた。






ころ「こっちこっち!パスして!」

『⋯⋯ころん。』



いつものダルッとか、ウッキーとか、
猿のころんじゃなくてほんとにカッコイイころん。
確か、バスケ部だったっけか...

ころんがドリブルで相手を抜いて、
ゴール目前。
小さいのにその体格を生かしたすばしっこさで
スルスルと抜いていく。



『⋯⋯行けっ..!』



シュポッ_。
入った。
ころんのきらきらした笑顔は、私が1番好きなころんの姿だった。



ころ「あれ、Aじゃーん」

『おう、おつかれ』

ころ「なにぃ?僕のカッコイー姿見たくなっちゃった??」

『いや。』

ころ「そこはなんか突っこめよ⋯⋯」


首にかけてあるタオルで額を吹く。

ふと、ころんがしゃがんで下を向く。




ころ「お前さぁ⋯、ジェルくんとなんかあった?」

『え、なんで?』

ころ「ジェルくんが真っ青な顔して、Aが死ぬかもって」

『⋯⋯死なないよ』

ころ「ジェルくんが嘘つくとは思えないし、かと言ってお前が死ぬとかありえないし」

『うん、だから死なねぇってw』

ころ「⋯⋯でも。嫌な予感する。」





こういう時のころんの嫌な予感っていうのは
当たる。今までもそうだった。





ころ「⋯⋯あのさ。あんま言いたくないけど。」

『⋯⋯なに?』



するところんは、私の手を引いて、
自分の胸元に寄せて、抱きしめるような形にする。
ころんより小さい私は、すっぽりと腕の中にはいる。
ころんは、とても暖かかった。




ころ「大好き。大好きだよ、大好きだから、死なないで⋯⋯」





大好き、大好き、と呟いて
腕の力を強める。


私はうんうん、と応えるように、
私も抱きしめ返した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーぺっと(プロフ) - ルアさん» こんばんは、リクエストありがとうございます!Eveさんですね、了解です!もう少々お待ちください! (2020年1月31日 20時) (レス) id: cd8cc620fb (このIDを非表示/違反報告)
ルア(プロフ) - いつも楽しみに、見させていただいてます!ところでリクエスト何ですけどEveくんって出来ますかね? (2020年1月24日 23時) (レス) id: 08270f95d9 (このIDを非表示/違反報告)
かーぺっと(プロフ) - お待たせ致しました、あらきさんのリクエスト、書かせていただきました...、お気に召したら幸いです、リクエストありがとうございました^^* (2020年1月24日 18時) (レス) id: cd8cc620fb (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - かーぺっとさん» あ!はい!!すみません…書き方間違えてました(汗) (2020年1月18日 7時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
かーぺっと(プロフ) - みなさん» コメントありがとうございます^^* リクエストありがとうございます!すとぷりさんと夢主ちゃんの逆ハーってことで大丈夫ですかね、、、?((( (2020年1月17日 23時) (レス) id: cd8cc620fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かーぺっと | 作成日時:2019年11月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。