検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,902 hit

FILE.15 ダイイング・メッセージ 3 ページ16

『コナンどう思う?これで、解決だとおもうか?』

コナン「まだ、引っ掛かるんだ。この事件まだ何か裏に・・」

『やはり、そうか。コナンもう一度防犯カメラの映像を見てみないか?』

そう言ってコナンを連れ警備室に向かうと中で何人かの刑事が、さっきの映像を見ながら話していた

刑事1「うわ」

刑事2「すげーー!すげーー!」

刑事3「スプラッタ映画並みだぜこりゃ」


『すいません、刑事さん。さっきの映像をもう一度見せて頂きたいのですが』

コナンと部屋に入り声をかけると騒いでいたのを見られた為か、少し気まずそうにしながら

刑事3「警部の許可が無いのに勝手に見せるわけには・・」

『そこを何とか』

刑事2「ダ、ダメです」

コナン「じゃあ、いいよ。そのビデオ見ておまわりさん達が騒いでたのを、警部に言っちゃうから」

刑事4「ま、待てボウズ」

コナンの脅しが効いたらしく渋々映像を見せてくれることになった

刑事1「じゃあ、1回だけだぞ」

コナン「うん」

『ありがとうございます』

映像をコナンと見直していると引っ掛かるところがあったので、反射的に言った

コナン「『今のところもう一度!』」

刑事1「え?」

二人に叫ばれて驚きながらももう一度映像を再生する刑事


コナン視点

なんだ!?
なんだ、この表情は!?

それに、書き終えた後なぜペンを投げ捨てたんだ!?
音がすれば犯人に気付かれてしまうかも知れないのに

ま、まてよ
現場でボールペンを見つけたとき、確か・・・
ペン先は引っ込んでいた!!

おかしい、これから殺されるかも知れないという人間が、わざわざペン先を元に戻すのは不自然だ

もしかしたら!?

コナン視点終わり

コナン「姉さん!気になることが!!」

『奇遇だね、私も気になる事ができたよ』

二人でもと来た道を急ぎ足で駆け抜ける
地獄の間に駆け込むと蘭が不思議そうな顔でこっちを見た

蘭「どこ行ってたのよ、コナン君と刹那さん?」

『少しね』

目暮「じゃあ、ダイイング・メッセージとボールペン、頼みましたぞ」

コナン「あーー!」

鑑識「え?」

コナンが鑑識の気を引き手からダイイング・メッセージが書かれた紙を奪った
コナンの後ろから紙を見て疑問が確信に変わった
すると、刑事二人が窪田さんのロッカーに入っていたという甲冑を持ってやって来た

目暮「やはり、犯人は窪田さん。あなたのようですな」

窪田「そんな」

コナン「(犯人はその人じゃない!ダイイング・メッセージとビデオを使った巧妙なトリックを仕組んだ人物。そいつが真犯人だ!!)」

FILE.16 書けないペン 1→←FILE.14 ダイイング・メッセージ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫貴(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます。実はFile3の阿笠博士のセリフの文字が君ではなく黄みになってました。 (2018年10月1日 4時) (レス) id: fc2783e21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うたた寝する聖女 | 作成日時:2018年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。