検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:25,140 hit

幸せの形(真田幸村) ページ3

とある日の昼下がり、幸村と畑仕事をしていた。

真田軍では自給自足で食料を畑で作っていて、

基本的に幸村が管理しており、

幸村ができない時は非番の人がやってる。

「そっちは大丈夫?」

『うん。

意外と畑仕事って大変なんだね。』

「そうだね。

でも、すごくやりがいはあるよ。」

笑顔で畑仕事をしている幸村は輝いて見えた。

『夕食さ、収穫した野菜でこっちの世界の料理を作るよ。』

「ほんと!!

楽しみだな!!」

嬉しそうにしている幸村を微笑ましく思いながら、

この世界の暮らしにも慣れてきたと感じる。

「一通り終わったし、帰ろうか。」

幸村が立ち上がり、手を差し出される。

『そうだね。』

その手を取り、自分たちは帰路につく。

幸村と過ごすうちにわかったことがある。

幸村は手をつなぐのが好きらしい。

城下町や人が多い所ではつながないが、

二人の時はよくつなぐ。

最初は照れくさかったが、

今となっては当たり前となっている。

「君とずっと一緒に暮らせたらなぁ...」

そっと紡がれた言葉は心に沈んでいく。

『自分は幸村達と一緒に過ごしたい。

帰るその時まで...』

幸村を真っ直ぐ見つめる。

「俺も君と同じ気持ちだよ。」

照れたように笑う幸村と城に帰る。

『(どうかこの日々が長く続きますように...)』

いなくなってしまうくせにこんな事を思ってしまうのは幸村達と一緒にいることが幸せだから。






「(君が俺の側にずっといてくれたら幸せなんだろうな。)」

彼女の幸せと自身の幸せは交じり合うことはない事を寂しく思いながら、

彼女の幸せを叶える決意をした。

甘い匂い(伊達成実)→←寒さの居場所(豊臣秀吉)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラン(プロフ) - とても面白かったのでリクエストさせていただきます!小早川隆景とデートしてほしいです!お願いします! (2021年5月16日 18時) (レス) id: e1946d85a1 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - はじめまして!で申し訳ありませんが光秀さんのリクエストしてもよろしいでしょうか? (2018年12月1日 11時) (レス) id: 77455d381b (このIDを非表示/違反報告)
狩屋ありお@加州と米屋が可愛い過ぎる(プロフ) - ビチグソ丸さん» そう言っていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます(*´ω`*) (2018年10月16日 17時) (レス) id: 763d7e01a6 (このIDを非表示/違反報告)
ビチグソ丸 - ありがとうございます!!素晴らしい話でしたよ!またリクエストをだすのでその時も宜しくお願いします!これからも更新頑張ってください!応援しています!! (2018年10月15日 0時) (レス) id: fd12d3a52b (このIDを非表示/違反報告)
ビチグソ丸 - 狩屋ありお@加州と米屋が可愛い過ぎるさん» 全然大丈夫ですよ!リクエストに答えようとしてくださり、ありがとうございます!! (2018年7月24日 0時) (レス) id: caab18a589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狩屋ありお | 作成日時:2018年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。