検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:25,133 hit

建前と本心(伊達政宗) ページ19

風邪を引いた。

ボーっとする頭で書類を片付けていると...

「なにをしている。」

扉の方に政宗さんが桶を持って立っていた。

『あれ?政宗さん、どうしたんですか?』

「どうしたじゃないだろ。」

『これ終わらせないと、いけないんです...』

「おとなしく寝てろ。」

『や、休むわけには...』

「この書類を終わらせたいんだろ?なら俺がやっておく。だからお前は寝ておけ。」

『でもっ!』

「お前は総大将の命令が聞けないのか。」

この言葉にしぶしぶ布団へと戻る。

『冷たくて気持ちいい...』

政宗さんが水を張った桶に手ぬぐいを入れて絞り、額へと乗せてくれる。

「そうか。」

政宗さんは少し考えこんでから、

「おい、なにか食べたい物はあるか?」

と聞いてきた。

『すいません、食欲ないです。』

私の答えに政宗さんが黙る。

『あの、もしかして看病してくれるんですか?』

「そんなわけないだろ」

『ですよね。でもどうして?』

「それは...」

また、考えこんでしまった政宗さんを見上げる。

「さっきのようにお前が仕事をしないように見張る為だ。」

『そうですか...

でも、風邪うつるかもしれませんよ?』

「総大将が風邪を引くわけがないだろ。」

『そうですか。』

「ふん、とりあえずもう寝ろ。」

『政宗さんが看病してくれるなら、安心して寝れそうです。』

「看病ではない、見張りだ。」

『えへへ、そうでしたね。』

朦朧とする意識の中、

『手、繋いでてもいいですか?』

と、政宗さんに甘えてみる。

「お前は仕事をするなと言っているのか?」

『私が寝るまででいいんです。手を繋でいてくれませんか?』

「はあ、寝るまでだからな。」

手に温もりを感じながら、私は安心して眠りについた。

可愛い選択(森蘭丸)→←大切だから(織田信長)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラン(プロフ) - とても面白かったのでリクエストさせていただきます!小早川隆景とデートしてほしいです!お願いします! (2021年5月16日 18時) (レス) id: e1946d85a1 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - はじめまして!で申し訳ありませんが光秀さんのリクエストしてもよろしいでしょうか? (2018年12月1日 11時) (レス) id: 77455d381b (このIDを非表示/違反報告)
狩屋ありお@加州と米屋が可愛い過ぎる(プロフ) - ビチグソ丸さん» そう言っていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます(*´ω`*) (2018年10月16日 17時) (レス) id: 763d7e01a6 (このIDを非表示/違反報告)
ビチグソ丸 - ありがとうございます!!素晴らしい話でしたよ!またリクエストをだすのでその時も宜しくお願いします!これからも更新頑張ってください!応援しています!! (2018年10月15日 0時) (レス) id: fd12d3a52b (このIDを非表示/違反報告)
ビチグソ丸 - 狩屋ありお@加州と米屋が可愛い過ぎるさん» 全然大丈夫ですよ!リクエストに答えようとしてくださり、ありがとうございます!! (2018年7月24日 0時) (レス) id: caab18a589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狩屋ありお | 作成日時:2018年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。