検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,108 hit

No.3 怪盗、席を見る ページ4

夢主視点

教室に着きました〜

『あの二人いるかな〜?』

ペ「流石にいるでしょ」

し「そうですね〜、いなかったら逆にやばいですもん」

私は教室のドアに手をかける


ガラッ

?「あ!やっときた〜」

?「遅いですよ」

『"トラゾー"と"クロノア"さんが早いだけでしょ』

猫のフードパーカーを着たのはクロノアさん

私達のリーダー的存在で、頼りになる

そして私達の中でも一番の常識人

だけどたまに無意識なサイコパスをだす←

ク「そうかな〜?」

もうひとりのビニール袋を被った変な人はトラゾーさん←

この人もなかなか頼りになる

時々噛ませ犬みたいにボケるけど結構常識人

けど脳筋なときもある←

ト「いやいや俺たちが普通でぺいんと達が遅いだけですよ」

ぺ「まぁ確かに。俺ら以外大体席ついてるもんな」

し「くっ……今回のクラスは優秀だな……っ!」

『早く席ついてただけで優秀になれるの?』

これは単なる疑問

ク「まぁまぁ、早く席ついたら?」

『そうだね』

えーと?私の席は……?











窓側の一番うしろ!!

っし!!!寝てもバレない!!

し「あ!Aいいなぁ!寝てもバレないじゃん!」

ト「いやいや寝ちゃだめですよ?」

『ふっトラゾー…この席は寝てもいい特権があるんだよ』

ト「そうなんですか!?」

ぺ「いや嘘に決まってるじゃん!!信じるなよ!!」

トラゾーって意外とポンコツ?

『みんなの席は?』

ク「俺はAの隣だよ」

『ホントだ!』

常識人が隣でよかった…

ぺ「俺は廊下側の一番うしろ」

し「僕はぺいんとさんの隣ですね」

この二人一緒で大丈夫か?

『しにがみくんのとこ女子の席じゃね?』

ぺ「しにがみくん女っぽいからじゃない?」

し「酷い!!」

ト「俺はぺいんとの前ですね」

『おぉー結構固まったね』

ク「ホントにこのクラス大丈夫かな…?」←

『それはそう』←

そんなふうに雑談をしていると知らない人が入ってきた

見た目とタイミング的に担任の先生だろう

私達生徒は急いで自分の席についた

担任「おはよう。今日から担任になる田中だ。よろしく頼む」

うわ、完全にモブの名前←失礼

担任「これから入学式が始まる。全員廊下に並べ」

みんな「は〜い」

※入学式飛ばして自己紹介行きます

担任「これから自己紹介を一人一人してもらう。自己紹介は名前、好きな物、趣味・特技、今年に対しての一言を言ってもらう」

No.4 怪盗、2回目の自己紹介をする→←No.2 怪盗、自己紹介をする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:からぴち , 日常組 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かりな x他1人 | 作成日時:2022年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。