検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:45,964 hit

ページ1

.


絶対に叶わない、恋をしている。




「赤葦」
「なーに、阿南」



私が名前を呼ぶと、くるりと振り返る愛しい人。

おにぎりを食べながらこちらを見る彼に、笑いが零れた。
まだ一限が終わったばかりというのに、彼の食欲には底がないらしい。




「まーたおにぎり?」
「お腹空いたから…それより、」



アカアシとアナン。
2年連続で同じクラス、出席番号が前後ということで、私と赤葦は仲良くなった。

普段から前に座る赤葦に声をかけてはちょっかいを出している。
呼ぶと、キョトンとした顔で振り返る彼が好きだ。なんだか、特別感がある。



それより。そう言ってからおにぎりをゴクリと飲み込み、私の方へ手を伸ばす赤葦。
ニコリともしないで近づく顔に、ドキッとする。



……心臓に悪い。





「な、なに」
「寝ぐせ」




私の頭をゆっくりと撫で、満足げに頷くとまた手に持っているおにぎりに視線を落とす。

じんわりと、顔が熱くなる。
ああ、やだ。はやくこんな熱、引いてしまえ。



赤葦は、きっと私の顔が赤くなっていることに気づいていない。それだけが救いだった。
もし、この気持ちが知られたら。

そう思うと恐ろしい。今の関係が壊れることもーーー赤葦に、ウソがバレることも。





「阿南」



ハッとして顔を上げると、口元に弧を描いた赤葦が見えた。
その表情が好き。ていうか赤葦なら、なんでもいい。

けれどそんなことは言えない。全て、プライドの高い私のせいだけれど。





「最近彼氏とは、どう?」
「……順調〜」




ピースを作って笑うと、そっか、と言って前を向いてしまう私の好きな人。
またひとつ、嘘を重ねてしまった。


赤葦には、好きな人がいる。らしい。

噂では、相手は大人の女性であったり、他校の後輩であったりと様々。
1度赤葦に聞いてみたことがある。

『好きな人いるの?』そう言うと、あっさり『うん』そして『初恋の人』だそうだ。



そんなの、勝てるわけがない。

あっさりと認められたのが悔しくて、正面切って「相手はお前じゃない」と言われたような気がして、つい、ついてしまったのだ。あとから私を苦しめる、最悪なウソを。



『私も最近彼氏出来てさ!赤葦に相談してもいい?』


今思えば、どうしてそんな身も蓋もないような事を、と思う。
多分それを言った時点で私は赤葦から恋愛対象外。


興味なさげにふーん、と相槌を打った赤葦を見て、目の前が真っ暗になった。




私はこの不毛な恋を、終わらせたい。

ズ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇおれ(プロフ) - 千尋さん» 完結まで、ありがとうございました!心温まるコメント、感謝です。これからもどんどん執筆していこうと思いますので、もしお時間いただけるのであれば、稚拙ですが読んでいただけると幸いです! (2020年8月27日 19時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ(プロフ) - AZUさん» コメント、ありがとうございます!そのように言って頂けて、嬉しくて踊りだしそうです笑 面白いかな、この終わり方、と思って書いたので、意図が伝わったようでとても嬉しいです笑 完結まで、ありがとうございました! (2020年8月27日 19時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - 完結お疲れ様です。すごい面白かったです!素ばらしい作品をありがとうございました。これからも頑張って下さい。 (2020年8月26日 22時) (レス) id: 1da978a986 (このIDを非表示/違反報告)
AZU(プロフ) - すごい面白かったです!もう終わり方が面白すぎます!こんなにいい文章をかけるなんて尊敬します!すごいよく分からない文になってしまいましたが最後に、素晴らしい作品をありがとうございました! (2020年8月26日 21時) (レス) id: 4f1928e237 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ(プロフ) - たにしさん» コメントありがとうございます!なななんと、嬉しいお言葉を...!!完結しましてひとまずほっと一息です笑 ここまでありがとうございました!! (2020年8月26日 20時) (レス) id: 8f8064a962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇおれ | 作成日時:2020年7月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。