検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:25,678 hit

26 ページ26

ワイワイ騒いで帰ってるやつ

本を読みながら一人で帰ってるやつ

誰かを待ってるのかキョロキョロしてるやつ



(あいつはいつもこういうのを見てんのか)


正直何が面白いのか俺にはあまり分からなかった



少し手前に目を移すと


サッカー部やら陸上部やらが練習をしていた


窓を全開にする



「…1.2.3.4…」


ウォーミングアップをしているサッカー部のでかい声が

少し聞こえる




(…ん?アイツなんかやらかしたのか)



めいもいるはずだと思い探していたところ


他の部員は練習に打ち込んでいるのに


なぜか顧問らしき男に呼び出されているめいを見つけた




話が終わったのか走って練習にもどるめいを見届けて


俺も課題に手をつけた







チッチッチ





いつもガヤガヤしている教室では聞こえない時計の針の音が

教室に響いていた






『…おわった』





時計を見ると30分ほど経ったところだった




思ったよりHRが長引いているのか

それとも何か用事が出来たのか


そう思いスマホを見るが特に何も連絡はなかった





何もすることがなくなり


なんとなく机に突っ伏した







5分くらい立った時だろうか





扉が開く音が聞こえ、ほんの僅かに聞こえるあし音が

こっちに近づいてきた





その足音は俺のところで止まり、前の椅子に座る気配がした




多分Aだろう




俺はそのまま寝たフリを続けて

そいつがどうするのかをうかがっていた




ぽんっと2回頭に手が置かれた




「フワフワしてる」


と1人で呟いているのが少しおかしくて


Aのとった行動の意味がよく分からなくて


手が離れたところで顔を上げた





おはよと言うとビックリしているのか

戸惑っているおはよの声が聞こえた




Aの反応がおかしくて


もう少しだけいじめたくなった





『もういいの?』



「…え?」



『髪の毛』




俺が起きていたことを知った彼女は


ほんの少しムッとした顔になって


なぜ気付かないふりをしていたのかと俺に聞いた



俺はAがどんな言い訳をするのかを聞きたくて


彼女に話を振った





「いやあの…髪の毛…セットしてあげたの」




(無理があるだろ)


そう心の中で笑った





|






「…はぁ」





家に着いてすぐにベッドに横たわり

腕を目に当てて2人で帰った時に話したことを思い出していた







ー「あのさ、好きってなに」




『…っ』




あの丘であいつが言った言葉が脳裏から離れなかった

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:nqrse , なるせ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メル | 作成日時:2023年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。