検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,984 hit

〜或る爆弾〜 ページ5

涙香side

昨日は国木田を宥め、人虎を家に連れて行き帰って寝た。

今日はその人虎の入社試験。
此方は特になんの役割もない、あるとしたら見守る事。つまり、暇なのだ。

今日は何時もどうりに社に付き、流れを見直す。
すると丁度そこにナオミが通ったので

涙香「ナオミ、アンタ囚われ役するンだって?」
ナオミ「えぇ、そうですわ!それがどうしたんですか?」
涙香「いやァ、何でも無いよ。流れを確認してるだけさ」

そんな感じで話していたら、太宰から着信があった。

涙香「もしもし?」

太宰「涙香さん?助けt「おめでとう」」プチッ

ナオミ「……切って良かったのですか?」
涙香「いいンだよ、全く…」

それからそれから
谷崎が準備へ入り、国木田が呼びに行って戻った。

谷崎「爆弾で皆吹っ飛んで死ンじゃうよ!」

此方は他の社員に混じって怯えてる様に演技している
こんな緊迫感のある所で人虎はどうする?

敦「や、やややややめなさーい!親御さんが泣いてるよ!」





…………ヘタレか?

谷「何だアンタは!!」

敦「ぼぼ、僕は騒ぎをき、聞きつけた一般市民ですっ!」

いや一般市民だったらこんな事しないだろ、命掛けて説得しないだろ

でも人虎の説得で谷崎は怯んだようで…

それからは国木田と太宰のコンビで谷崎、(もとい)爆弾魔を退治した。だが

ピッ

敦「あ」
国&太「あ」

敦「ああああああ!!!!!!」

これからの判断がどうなるか……ほォ

爆弾の上に自ら嵩張るとは、面白い

太「莫迦!!!!」


シーーーーーーン


敦「……?」

国木田「やれやれ……莫迦とは思っていたがこれほどとは」

太宰「自 殺愛好家(マニア)の才能があるね、彼は」

敦「へ?…………え?」

おお、混乱してる。さて此方は社長、福沢を呼びに行こう。

涙香「福沢、もうそろそろだぞ」
福沢「ああ、判った」

太宰「一種の……入社試験だね」
敦「入社……試験?」

ガチャ
福沢「その通りだ」

武装探偵社社長 福沢諭吉
異能力『人上人不造(ヒトノウエニヒトヲツクラズ)

福沢「そこの太宰めが『有能なる若者が居る』と云うゆえ、その魂の真贋、試させて貰った」

此方は出しゃばる必要は無いので福沢の斜め後ろに居る

国木田「社長……結果は?」

国木田がそう云った時福沢がこっちを向いた。
お前が云えとでも云う様に

涙香「はァ……太宰に一任する、だそうだ」

そう云い此方達は社長室に戻った。カオスになってるだろうと思いながら

〜ヨコハマギヤングスタアパラダヰス〜→←〜人生万事塞翁が虎〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , カゲロウデイズ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇だと思ってるマン(プロフ) - ありがとうございます!!!!更新頑張ります!! (2019年8月29日 14時) (レス) id: 92ab665feb (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 文豪ストレイドッグス×カゲロウデイズの話がメッッッチャ好きで、面白いです!!!次回の更新はどうなるか、楽しみすぎです!!!更新を楽しみに待ってまーす!!! (2019年8月28日 19時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇だと思ってるマン | 作成日時:2019年8月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。