検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:28,162 hit

54話 ページ6

『王女様は急いで、国からつむをすべて処分しました。そして、15年の月日が流れ、姫は美しく育ちました』


舞台袖から、ピンクと白のレースのドレスが見えた


裾を持ち上げ、出てきたのは


幸村「赤也?!」


ジャッカル「マジかよ…」


仁王「プリッ」


赤也「マァ、コノトウハナンデショウカ」


丸井「カタコト?!」


仁王「恥ずかしさと下手くそさが混ざってるんじゃろ」


赤也「コレはーナニカシィラ?」


丸井「なんで、おぺらちっくなんだよぃ…」


柳生「顔が引きつってますね…」


織語「ヒヒヒ…それはねぇ…つむだよ。綺麗なお嬢さん」


幸村「煠弍ノリノリすぎて怖い」


赤也「あら、ハジメテきいたぁ…でっ!!!」


「がしゃーん!」


真田「む?赤也どうしたのだ?」


柳「滑って転んで、置物のつむを壊しましたね」


織語「赤也、そのまま死んだフリして!」


織語は小さな声で切原に話しかける


赤也「お、おう」


それに対して痛がりながらも、静かに返事をしてうつ伏せになる切原


こっちからみてもばればれ…


『お姫様は、最後の魔女の魔法通りつむに刺されて死ぬのではなく、深い深い眠りについたのです』


―Aside―


私は、ナレーションを終わらすと、スグに放送のスイッチを切る


そして、壇上に向かって、走り出す


体育館の中の放送室といえど、劇の最中に長いラグがあると、不自然だからなるべく早く行く


壇上に降りるための階段を使


わず、最上段から飛び降りる


「「「?!」」」


キャストたちは、上から降ってくるわたしに驚き、その場から離れる


「ダンっつ!!」


少々大きい音はしたが、気にしない


足に異常はない。


落ち着いて、幕の裾から外へと一歩踏み出す


スポットライトが眩しく私を照らす


わたしは息を吸う


九條「ここか、姫が眠ると言われている城は」


私は結んだ、黒い髪を揺らし、足を肩幅より大きく開き、堂々と立つ


「あら、よくここまで来ましたわね」


九條「誰だ!」


織語「あら、私ですわ。」


光に照らされた私たちは睨み合う


こうして、正面から立つのは初めてだ


織語「まぁ、ここで貴方も終わりだけど…


貴方達、やっておしまいなさい!!」


「ダダダダダ」


十人ほどの生徒が織語の後ろから出てくる


ここは、見せ場の戦闘シーン


私は紐なしでアクロバットな動きをしなければいけない


張り切ってこうじゃないか

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 今更なのですが、すごく面白いです😭また機会があれば続き描いていただけるととても嬉しいです😭大好きです (2月1日 22時) (レス) id: 34533725fa (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 面白いです!これからも応援しています! (2019年7月25日 20時) (レス) id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - こっちのお話も凄く面白いです。続きが気になります。ホリック大好きだからイメージしやすくとてもよみやすかったです! (2019年3月10日 21時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - 花姫さん» 応援の言葉、ありがとうございます!とても励みになります。一気に全部読んでいただけるなんて思っても見ませんでした!本当にありがとうございます!拙い文章ではありますが、お付き合いいただけたら、幸いに思います。本当にありがとうございます! (2018年12月24日 14時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
花姫(プロフ) - 初めまして。関連作品で出てきて読んでみたらとても引き込まれるお話で一気に全部読み切ってしまいました!続きが楽しみです!! (2018年12月24日 14時) (レス) id: 4f5055b7fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2017年10月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。