検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:28,168 hit

91話 ページ44

九条「はぁ…」


やってしまった…


数時間前の出来事も未だに後悔しつつ、腕を動かす


夏の夕方は以外に冷えるから、夜はカレーだ


夕食の準備を私と篠崎さんでやっている


私は、家で家事をやっているから慣れているけど、篠崎はあまり慣れないようだ


包丁を持つ手も危ない


道野さんと織語は、片付けを頼んでいる。織語を呼ばなかったのは、向こうでやってもらうことがあるのと、アイツをキッチンに立たせたらろくなことが無いからだ


九条「篠崎さん」


篠崎「は、はい!」


九条「具材を着るのは私がやるから、食器を出して貰えるかな?」


篠崎「あ、はい…ごめんなさい。私…下手くそで…」


九条「誰にでも上手い下手はある事だよ。今の年で料理出来る子なんて少ないんだし…篠崎さんはマネージャーとして最高なんだから、気にすることないよ。」


まな板に置かれた包丁をもち、手早く材料を切っていく


篠崎「…九条さんは、優しいんですね」


九条「他人を気遣うことは当たり前のことだよ」


私は、篠崎さんが嫌いではない


声も態度も少しばかり小さいが、出際はいいし、それなりの礼儀もある


常識も備わっているから


篠崎「あの…その……相談があるんですけど…良いですか?」


九条「私でよければ」


篠崎さんはそう言って、口篭りながら話し始めた


篠崎「私の……えっと…友達の話なんですけど…


その子はマネージャーをやっていて、それなりに部員からの信頼もあったと思うんですけど…


転入してきた女の子に…ちょっとした……意地悪をされて、部員と仲が悪くなってしまったんです。


その子は何もしてないんですけど、転入してきた子は部員と仲良く成りたかっただけで…出来心でやってしまっただけ……だとおもうんです…


部員の中でも大きくなってしまって…その、イジメ…に発展しちゃって…


どうすれば、いいんですかね…」


九条「………」


随分、優しく言うのね


九条「それは、その子次第じゃないかしら」


篠崎「…?」


九条「その子は、どうしたいの?


いじめをなくしたいの?部員に信じてもらいたいの?仲を取り戻したいの?転入生を懲らしめてやりたいの?悲劇のヒロインを気取っていたいの?それとも、全てに復讐したいの?


どれを選ぶかによって、やることも…その子の気持ちを大幅に変わるし、協力の仕方も変わってくるわ


…どうしたいの?」

92話→←90話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 今更なのですが、すごく面白いです😭また機会があれば続き描いていただけるととても嬉しいです😭大好きです (2月1日 22時) (レス) id: 34533725fa (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 面白いです!これからも応援しています! (2019年7月25日 20時) (レス) id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - こっちのお話も凄く面白いです。続きが気になります。ホリック大好きだからイメージしやすくとてもよみやすかったです! (2019年3月10日 21時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - 花姫さん» 応援の言葉、ありがとうございます!とても励みになります。一気に全部読んでいただけるなんて思っても見ませんでした!本当にありがとうございます!拙い文章ではありますが、お付き合いいただけたら、幸いに思います。本当にありがとうございます! (2018年12月24日 14時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
花姫(プロフ) - 初めまして。関連作品で出てきて読んでみたらとても引き込まれるお話で一気に全部読み切ってしまいました!続きが楽しみです!! (2018年12月24日 14時) (レス) id: 4f5055b7fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2017年10月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。