検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:28,181 hit

59話 ページ11

あなたの名前は、織語煠弍


あの事故で死ぬはずだった人



文化祭で、私達は眠り姫の劇をやった


姫役は私、王子役は織語


切原くんは裏方だった


その時の私は、皆から人気で


織語と二人で歩いていても貶されないし、笑われないほど人気者だった


私と織語は小学校から仲が良くて、織語の親と私の親も仲がよかった


二人で一つ、一心同体、一蓮托生


そんな言葉がぴったりだった


中学に上がって、織語はテニス部に勧誘されてマネージャーになった。私は美術部。


テニス部と接点は特になかったけど、会ったら笑顔で話す程度には仲良くしていた


文化祭の出し物の眠り姫の配役は、みんなピッタリだと声援を上げてくれた


とても嬉しくて、みんな張り切ってたのをよく覚えている


でも


「ブチッ!ガシャン!」


スクリーンの紐が切れて、私たちの上に落ちてきた





…そして…そのあと、呆気なく私達は死んでしまった


こんな簡単に死んでしまうなんて、儚いものだとボロボロの自分の死体を見て思った


でも、自身の死を冷静に見つめていた私の目の前に神が現れた


「君たち2人の想いはあまりに強く、死んでも尚、互いを強く結びつけていた。その強大な力で


君たちはやり直せる。やり直したいかい?」


そう、その人は私に問を投げ掛けた


「…いいえ、結構です。短い人生だったけど、後悔はしてません。」





「あの女の子の死が君のせいだったとしても?」





「…え?」


「君は溜め続けた不幸を一気に爆発させて、あそこで死を招いた」


「…どういうこと」


「君の体質さ、最も君は気づいていなかったみたいだけど…潜在的なものだね」


「でも…やり直しても潜在的なものは治らなでしょ…1から始めたところで同じこと…」


「君が変われば、未来は変わる。


新しい人生の君なら未来は変わるかもしれない」


「…本当ね?」


「絶対とは言えないけど」


「次は、不幸な事故に巻き込まれずに幸せな人生を遅れるかもね」


「…やり直すなら条件があるよ、


1つは、二人のうちどちらかが死んだら、もう片方も死んでしまう。2人の魂の結び付きから生まれてるから仕方ないよね


2つ、赤子からスタートする…つまりは、転生するわけだから前世の記憶は一切無し。今の会話も覚えてない…


つまりは、ほんとに正真正銘の赤ん坊から始まる。


3つ目、絶対同じ道を歩けるわけじゃない。道を踏み外せば、あの子と会う未来すらなくなる


…それでも、いいんだね?」

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 今更なのですが、すごく面白いです😭また機会があれば続き描いていただけるととても嬉しいです😭大好きです (2月1日 22時) (レス) id: 34533725fa (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 面白いです!これからも応援しています! (2019年7月25日 20時) (レス) id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - こっちのお話も凄く面白いです。続きが気になります。ホリック大好きだからイメージしやすくとてもよみやすかったです! (2019年3月10日 21時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - 花姫さん» 応援の言葉、ありがとうございます!とても励みになります。一気に全部読んでいただけるなんて思っても見ませんでした!本当にありがとうございます!拙い文章ではありますが、お付き合いいただけたら、幸いに思います。本当にありがとうございます! (2018年12月24日 14時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
花姫(プロフ) - 初めまして。関連作品で出てきて読んでみたらとても引き込まれるお話で一気に全部読み切ってしまいました!続きが楽しみです!! (2018年12月24日 14時) (レス) id: 4f5055b7fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2017年10月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。