検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,579 hit

130… ページ37

一度、ソレを下駄箱に戻し、職員室へと足を運ぶ


_________
___
_


勇利「失礼します」


「あれ?勝生じゃないか、どうしたんだ?」


勇利「先生…あの、上履きを忘れてしまって…借りてもいいですか?」


「いいけど…珍しいな。勝生が忘れ物なんて」


勇利「あはは、うっかりしちゃってて」


少し会話を交わしながら、先生は上履きを棚から取り出す


「はい、1週間以内には返してね」


勇利「ありがとうございます」


それを受け取り、履いて再び下駄箱に戻る


ホームルームまでは三十分余っていた


_________
___
_


A「さてと、」


一言発して、上履きの中をできるだけ触らないように、側面をもって水道への移動する


「ジャー」


太陽の光が直接入る窓の目の前の水道で、泥を流していく


光に反射してピカピカと光る水はあっという間に汚れていった


やっと、落ち着く状況になり、冷静に考え始める


やっぱり


A「イジメだよな」


ポツリとつぶやいた言葉はまだ誰もいない廊下に児玉して、誰の耳に入ることもなく消えていった


前に経験していたイジメなんかより全然いいけど


前は大人数だったが、今回は1人のようだ


大勢ではないから、信者じゃないな…


じゃあ、一体誰が?


大体な回ってくるイジメのパターンは


1、信者たちによる、指導


2、私への個人的な恨み


3、織語や銉葉への嫉妬からくる私への八つ当たり


まぁ、恐らく3だな


2としてはなんにも思い当たらないけど


3は心当たりありすぎて、違ってたらむしろびっくりだわ


A「とりあえずはこんなものか」


独り言をはき、びちょびちょで汚れた靴を適当なビニールに入れる


水漏れしないようにしっかりと縛ってから、カバンへしまい、


A「あ、織語!銉葉!おはよう!!」


何事も無かったかのように新しい朝を迎える

131…→←129…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てく - 違反になりますので、オリジナルフラグを外していただけませんか? 作品作成のルール・注意点・ガイドラインにも載っていますのでおめ通しください (2017年6月30日 0時) (レス) id: 42191458d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2017年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。