検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:72,793 hit

にじゅう ページ21

『新撰組の刀が全振揃ったので、人生ゲームやろうと思います』


「なんでそうなった」


『って言っても私達は刀だから刃生ゲームだけども。なので手作りしました』


「くっそ手込んでるじゃねぇか」

兼さんの部屋に皆で突撃して、私が持ってきた人生ゲームならぬ刃生ゲームのボードを広げる。


青色のピンが安定、赤が清光、水色が国広、白が兼さん、黒が長曽祢さん、黄色が私。


順番を決め、サイコロを転がした。

「3か…微妙だなぁ」

トップバッターの安定が数を数えながら3マス目へとピンを進める。

「なになに?…首落ちて死んだ。最初に戻る。」


「初っ端から物騒なんだけど」


えぇ…これ大丈夫なの?と言いながら次の清光がサイコロを振った。


「6だ。…歴史を守るために新撰組へ潜入。局中法度を全て言えなければ土方さんの命により切腹。最初に戻る。」


「おぉ!こりゃあ新撰組の刀なら言えて当然だな!」

兼さんは清光に向かってニヤニヤと笑いながらそう言った。


「こんなの楽勝だよ。
一、 士道に背くまじき
一、 局を脱するを許さず
一、 勝手に金策致すべからず
一、 勝手に訴訟取り扱うべからず
一、 私の闘争を許さず」

『流石』

パチパチと手を叩くと自慢げに清光は笑った。

「次は俺だな」

長曽祢さんがサイコロを振ると4が出た。


「池田屋事件での戦いを評価され、20両の報酬を受けとる。」


『おお、いいマスに止まりましたね。はい、これです』


金色のビーズを2つ渡す。


「これは必要になってくのか?」


『後々。誰かが結婚したからお祝いにお金をあげるーとか出てきます』


「なるほど。」

次の兼さんが振ると安定と同じ3で首落ちて死んで最初に戻った。

『次は私だね』

コロリと転がすと2と出た。


『えーっと…土方歳三に認められて小姓になる。2進む。』


「嘘だろおい!!羨ましいぞA!!」


ギャーギャー騒ぐ兼さんを無視して最後に国広が振る。


「5だ。…三馬鹿の仲間となり、馬鹿やって土方さんに怒られる。武器、豊玉発句集をゲット。」


「待ってなんで豊玉発句集武器なの」

にじゅういち→←じゅうきゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らーめん(プロフ) - Akatukiさん» ひぃぃ課題やだ…頑張ります...!! (2020年3月30日 10時) (レス) id: 0d523ec49a (このIDを非表示/違反報告)
Akatuki - 課題も更新も頑張れぃ (2020年3月29日 4時) (レス) id: 8b32cfc589 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - らーめんさん» 推しがいないと死んでしまう← (2020年3月21日 11時) (レス) id: a741a8a85e (このIDを非表示/違反報告)
らーめん(プロフ) - 赤珠さん» やりましたね、魔法の国まで全て捨てて行きましょ!!(( (2020年3月20日 10時) (レス) id: 0d523ec49a (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - らーめんさん» 魔法の国までランデブー。← いかん夢主ちゃんに嫉妬されてしまう (2020年3月19日 8時) (レス) id: a741a8a85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らーめん | 作成日時:2020年3月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。