検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:72,798 hit

じゅうきゅう ページ20

「うわぁあぁ!?」


『ぬおっ!?』


ある日、縁側を歩いていたら鍛刀部屋から悲鳴が聞こえたと思ったら、襖が開いて何かが私の上に落ちてきた。


『なになになに!?』


「あ、A!?ちょっと散らばっちゃって...拾うの手伝ってくれない?」


部屋から出てきたのは安定。今日確か近侍が安定だったか...

落ちてきたものを見るとそれは大量の富士の札。


『うわ...なんでこんなにあるの?』

「うーん...わかんない...札の入ってる箱を落としちゃったらこんなに出てきて...」


富士の札って希少なんじゃなかったっけ?



1枚1枚丁寧に拾って箱の中に戻す。


『はい、気を付けなよ?』


「う...ありがとう」


カタリと音を立てて蓋を閉めると、ピピッとタイマーが鳴った。

「あ、鍛刀終わったみたい」


安定は懐から人型の札を出しながら鍛刀部屋へ戻っていく。

『主様は?』


「用事があるからってこれ貰ったの。Aも新しい刀剣のお迎えしない?」


ぴらりと札を持ちながらニカッと笑う安定。



『するするっ!』



刀に人型の札を置くと、白い光が辺りを包んだ。そしてヒラヒラと何処からか待ってくる桜の花びら。



「長曽祢虎徹という。贋作だが、本物以上に働くつもりだ。よろしく頼む」


見上げると黒いだんだら模様の羽織を着た、男らしい体付きの人。


『長曽祢さん!!長曽祢さんだ!!』


「長曽祢さん!」


私と安定は思いっきり長曽祢さんに抱きついた。


この本丸にはまだ長曽祢さん来ていなかったから嬉しい!!


「Aに大和守か!」


『やったね!これで実装されてる新撰組の刀全部揃ったね!』


ぴょーんぴょーんと安定と飛び回っていたら清光に笑われたのは秘密。

にじゅう→←じゅうはち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らーめん(プロフ) - Akatukiさん» ひぃぃ課題やだ…頑張ります...!! (2020年3月30日 10時) (レス) id: 0d523ec49a (このIDを非表示/違反報告)
Akatuki - 課題も更新も頑張れぃ (2020年3月29日 4時) (レス) id: 8b32cfc589 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - らーめんさん» 推しがいないと死んでしまう← (2020年3月21日 11時) (レス) id: a741a8a85e (このIDを非表示/違反報告)
らーめん(プロフ) - 赤珠さん» やりましたね、魔法の国まで全て捨てて行きましょ!!(( (2020年3月20日 10時) (レス) id: 0d523ec49a (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - らーめんさん» 魔法の国までランデブー。← いかん夢主ちゃんに嫉妬されてしまう (2020年3月19日 8時) (レス) id: a741a8a85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らーめん | 作成日時:2020年3月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。