検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,719 hit

26.アメリカ留学 ページ27

冬休みが終わり、いつも通りの学校生活を送る私たち。
今年の冬は特段寒くて、滅多に雪が積もらない東京でも(くるぶし)が埋まった。


「それで_____わ!?おい、悟!!」


教室に雪玉を持ち出した悟が、後ろから傑の頭に向かって投げつけた。颯爽と逃げるのを追いかけて、傑が廊下に消えていく。

「ああ行っちゃった」って思いながらその背中に見蕩れてしまった私は、割と本気で彼のことが好きだ。






「傑は苦いのが好きなんだよね。ビターチョコ…80%くらい?」


自室のベッドの上で携帯をいじる。来月のバレンタインに思考を膨らますほど、自分が恋する乙女なのだと自覚する。
なんだか無性に恥ずかしくなったその瞬間。


Prrrr

「うえ!?」


手元の携帯が振動した。心臓が破裂するかと思った。
…え、傑…じゃないよね?
恐る恐るベッドの上を転んだ携帯を反して表示された文字を見た。そこには、"■■さん"と書かれている。また別の緊張が背中に走ったのを感じ、すぐその携帯を耳に当てた。


《A〜!元気?》
「お、お久しぶりです」


携帯の奥で、シンセサイザーの絶叫と内臓を揺らすほどのドラム音が響いている。それだけで彼女がクラブにいることは想像がついた。


《冥ちゃんから聞いたよ。特級推薦降りるんだって?》
「…はい」
《そこで提案なんだけど。もしよかったら君、1年間アメリカに留学しない?》
「は?」


私が、アメリカに留学?


《ここ最近、呪術界の治安が悪化している。日本は五条が生まれて安定してるけど、海外はそうもいかない。このままだと界隈が腐る。
その抑制として、君の留学体験が必要なんだ。上手くいけば上層部に響くかもしれない。》
「それ、私である意味ありますか?」
《もちろん!"推薦を降りたJKが留学を機に特級術師へ!?"なんて見出し、最高でしょ》
「…なるほど。あなたにとっては降りてくれた方が美味しいんですね」
《フフ。実はもう学長に話は済ませてある。保険も移住もウチが確保するし、あとは君が頷くだけ。》


発言から察するに、■■さんは私を特級術師にさせる気しかないようだ。
脳裏に過るは、硝子の言葉。


___どうありたいかは、何かの選択をした後にこそ考えられることなんじゃない?___



「お願いします」
《ありがとう。出発は2月14日だ。詳細はまた今度》
「わか…え?」


プツ。情けなく途切れた電波を前に、私は固まった。
…バレンタイン当日じゃないか!

「やばい!!」

27.絶対→←25.知らないふり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , SF   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - 佝僂さん» はわー!?とっても嬉しいです!おかげで頑張れそうです!ありがとうございます! (2022年7月13日 11時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
佝僂(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!更新頑張ってください!! (2022年7月13日 10時) (レス) @page12 id: 1c770a8388 (このIDを非表示/違反報告)
tomishiro(プロフ) - ぜひ評価の方もよろしくお願い致します! (2022年7月13日 9時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ | 作成日時:2022年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。