検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:230,089 hit

#036 本音 ページ36

「オレがひとつなぎの大秘宝を見つける…!」



ほんのりと紅く色づいた頰の彼は、少年のような眼差しでそう言い切った。船員達も同様、意気揚々と拳を掲げる。

けれど、その雰囲気についていけないのがA。


「ねぇ、キッド。」

「あ?」

「ワンピースって、何?」



呆れた船長に、大きなため息をつかれるのは言うまでもない話。

一通りの説明を浮かべた後、グラスに残ったワインを一気に流し込んだキッドは再びAへと視線を戻した。


「オレの夢を”笑う奴”はいたが、オマエはとんだ奴だな。…ぶっ飛ばす気にもならねェ。」

「聞いたことはあったんだけど、ね〜。白ひげの船じゃそういうの聞けないでしょ?」


すっかり落ち込んでしまったキッドを、あたふたしながらも励ますA。

”世界最強の男”と謳われる白ひげの船で、ワンピースやら海賊王といった言葉は、簡単に口に出来ないのだ。


「どんな形だろうね、ワンピース。」

「……そうだな。」


形はどうあれ、宝物。それは気になるだろう。

微笑んだ顔を向ける。



「…麦わらの一味と会ったことはあるか?」


キッドからの急な質問。思いもがけないその質問に、数秒考える。

「……会ったことないなー。」

「そうか。オレもない。」


会ったことないのか、言いかけた時…キッドが笑っていたのを見てやめた。この男は”麦わら”に興味を持っているのだ。

モンキー・D・ルフィ。
いつか話していた……エースの、弟。



「……会ってみたいなー。」

ぽつり、と口からでた本音。
独り言に近かったそれに、返された言葉。


「会える、きっとな。」

「キッドだけに?」

「…リペル。」



太陽が傾く時刻、叫び声がこだました。
______________________________________



シャボンディ諸島までは、まだまだ遠く。
ログポースが指す島も程遠く。

キッド海賊団は、適当な島で食料調達をしていた。





「数時間したら戻るので、決してついてこないでください…!」

「「ひぃ!!!」」


飢餓状態、一歩手前。最近は何故か、空腹を感じていなかったが…身体は正直だ。肋の浮いてきた身体を見て、Aは絶望した。

狂気迫る表情のAに、恐れをなした船員達は叫び声を上げる。

一礼して森へ去っていくA。あっという間に、姿は見えなくなった。

#037 磁場→←#035 強奪



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , ONEPIECE , 混合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色葉怜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。