検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:58,703 hit

#063 ページ33

その日の練習は、日本代表メンバーとその他に別れて練習。





牛島をはじめとする日向や影山、天星では木兎、月島は別の場所でバレーをする。

そして、天星のマネージャー数名とA、教授がその場にいた。









一方、日常代表ではない選手達は…各自
練習を続けていた。

午後からは、日本代表チームと練習試合。
嬉しさが心を満たす。









その中に、及川はいた。



彼は、日本代表に相応しい実力を持つが、セッターとしてのポジションは後輩の影山に譲った。

”オレなんかより、飛雄ちゃんの方が上手くやれる”


そう言って、辞退したのだ。そして彼は、弁護士を志しているかたわら、バレーを続けている。




幼馴染の岩泉もそうだ。


”俺はお前以外からのトスなんていらねぇ”



そんな二人には、固い絆が存在している。つまり、お互いの変化はすぐに察知できる。




「…やばいな。」


異常に高い集中力を発揮している及川を見て、思わず岩泉は呟いた。



あの状態の及川は、相当キレている。




午後の試合が…どうなることか。









_____________________________________







午後になり、練習試合。







日本代表メンバーが練習していた体育館に、それ以外の大勢の選手達が入場する。




「…教授。私、出ますね。」


「え?あ、見ないの?Aさん。」


「……やらなければならないことをし忘れてましたので。」






Aは及川の姿が、見える前に出入り口から逃げようとした。





…別に避けてるわけじゃない。



…今は顔も、声も、


見たくないし、聞きたくないのだ。








目線を下ろして、早足で外へ飛び出した。









____________________________________









早足で、しかも下ばかりを見ていたせいで…
前から来る人物に気付かなかった。






「ごめんなさい…!」



「そんなに慌てて、どこへ行くんだ?」


「え、…あ。」



顔を上げると、そこに居たのは”若利”だった。





「…試合、観ないのか?」



「…うん。だって、やることが_______。」




それ以上、言葉が出てこなかった。




「…もう一度、俺にチャンスをくれないか…?」




美化された過去の、大きな安心に優しく包まれ
…それに身を任せてしまった。








……駄目だ。

この小説の続きへ→←#062 α vs Ω



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色葉怜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2014年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。