検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:58,769 hit

#052.α×α 1 ページ23

合宿 二日目。




二日目は、教授が言っていた通り…本格的な練習に入る。


天星と神無の優れたプレイヤー達が、それぞれアップをし始める。


練習試合の延々と行う。

鬼のように長い時間。


プレイヤー達は、奪われる体力のせいで、思考が停止し始める。






そんな中………






「今の良かったねー、クロちゃん。」


「誰が、クロちゃんだよ。」




普段通りの及川。






一方、姿の見えないマネージャーが三人。





「…何か、やったのか?」



黒尾が問いかけてみた。




「ん?まぁねー。」



…やっぱり、普段通りの及川だ。







______________________________________









神無のセッターは、二人。





________及川徹と孤爪研磨。






及川徹は、調子良く練習をこなしているが、彼は将来バレーの選手になる、という訳ではない。

それは、孤爪研磨も同じである。


なぜなら…



________影山飛雄がいるからだ。



セッターとしての才能は、彼の右に出るものはいない。

そして何より日向翔陽とのコンビネーションは、高校の頃から確立されていて…
今や、そう簡単に崩せるものではなくなった。









「Aさん!」





マネージャー業をしていたAが、影山から突然の呼び出し。

ただ事ではない…そんな予感がした。








「…日向が倒れて…!」






「……わかった。すぐ、運ぶ。」







真夏日だから、熱中症の恐れがあり。


が…しかし、これは少し違う。



様子からして、影山は知らない。




けれど、月島は知っているみたいだった。




それを見切ったAは、月島に日向を運ぶのを手伝うように言った。

……影山が、何か言いたそうにしていた。








______________________________________





どうして、教授はこんなときにいないのか。









ここは、日向の部屋。影山の部屋でもある。





「何かできることは…?」


「ごめん、今は外に出てて。」



月島がマネージャーの子を部屋から出した。

今の日向の容態はあまり”部外者に”知られていいものではないからだ。







「…ありがとうございます…」



気が付いたのか、虚ろにお礼を言う日向。



「…聞きたいことがあるんだけど、いい?」


「はい…。」


「君のこと、他に誰が知ってる?」



随分と遠回しに質問するA。



「…月島だけです。」


弱々しく、そう日向は答えた。

#053.α×α 2→←#051.Ω×β×α 7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色葉怜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2014年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。