検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:597,577 hit

▼23. ページ23

.




及川さんをはじめ、他の青城さん達は、私がぶちまけた粉やら湿布やらを拾いはじめた。
私は慌てて、それらを止めた。



「あ、あの、ごめんなさい!」

「ううん、へーきだよ〜」



…うわあ、及川徹の顔がこんなに近くに…!
肌めっちゃ綺麗、まつ毛長っ!
鼻もシュッとしてるし、顎もシャープ。
私は、彼のキレイな顔をまじまじと眺めていた。
それ故に、彼と視線が合ってしまうまでそう時間はかからなかった。




「…ん?なんかついてる?」

「い、いえっ、失礼しました…」

「このコ、及川に見惚れてんじゃね?」

「ちょっとマッキー、冗談よしてよ〜」

「あ、あはは…」




まさか、本当に見惚れてました、なんて言えない。
私は笑ってその場をやり過ごすことにした。




「君、烏野のマネちゃんでしょ?」

「…へっ!?お、覚えてるんですか?」

「覚えてるも何も、お前川瀬だろ?一年の」

「……は、はい。そうです」




及川さんと岩泉さんは、私のことを覚えてくれていたみたい。
それだけで、頭が弾けそうだ。
…ちなみに、今いるメンバーは、及川さん、岩泉さん、頭がピンクの人、中分けの人、あとらっきょうくん。
……うん、みんな、覚えてる。




「え、一年生?」

「ふーん」




中分けくんとらっきょうくんが私を見て声をあげた。
……なんだなんだ。照れるじゃないか。




「よろしく。俺、国見英」

「金田一勇太郎ッス!」




自己紹介するふたりにたじたじとなる。
緊張して、どうも体がいつも通りに機能してくれない。
これは、あれだ。お得意の、コミュニケーション症だ。




「えっと、川瀬です……」




男子高校生に囲まれた私は、さながら虎の檻に入れられた草食動物のようだろう。
足が生まれたての子鹿のようにガクガク震えて、使い物にならなかった。





「下の名前は?」

「えっ」

「だから、下の名前」

「おーい及川、ナンパすんなよ」

「してねーよ!…で、名前は?」

「……えっと、A、です」

「おっけ。Aちゃんね!覚えた」





及川さんと話ができるだけでも死んでしまいそうなのに、
さらに名前呼びときた。
……やばい、今日で命日かもしれない。





.

▼24.→←▼22.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (352 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄色 - 僕もう月島のことツッキーて呼ぶのやめる!山口の特権だもんね! (2018年6月13日 11時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)
結咲。(プロフ) - 海月歌さんの作品は松でしか拝見していなかったのですが、興味本意で読ませていただきました…この作品めちゃくちゃ面白いですっ。読みやすい文章で、とてもスラスラ読めました。なにより夢主ちゃん可愛い。笑 続編の方も読みますね。応援してます(^-^) (2017年7月27日 12時) (レス) id: aa201165a1 (このIDを非表示/違反報告)
海月歌(プロフ) - ょぅじょさん» 自己投影できるように気をつけながら書いております……笑 続編もよろしくお願いします!コメントありがとうございました。 (2017年1月14日 18時) (レス) id: 30f4c39b5e (このIDを非表示/違反報告)
海月歌(プロフ) - ゆっちさん» ありがとうございます!これからも成長していくので、夢主応援よろしくお願いします!笑 (2017年1月14日 18時) (レス) id: 30f4c39b5e (このIDを非表示/違反報告)
ょぅじょ(プロフ) - 主人公ちゃんがそのへんにいそうな女子で親近感湧きます!(いい意味で)お気に入り登録してます!続編待ちぼうけ……w頑張ってくださいい!! (2017年1月13日 20時) (レス) id: 9c14c30c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/wisteria0624  
作成日時:2016年12月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。