検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:28,306 hit

45 一人称 ページ4

「行くって、⋯⋯どこに?」

「分からない。ここには目印になるものが何もないから。でも、探すの。ずっと、ずっと、殺されたヒトを。ただ当てずっぽうにあるいて。」

「殺された人⋯⋯?」




歩く夢。なんで歩いているのか、分からなかった。けど。
それが理由?






「怖がることないよ。Aだって殺されたから、死んでるもん」







一瞬。わたしはジョンユくんになぐられて、そのまま死んだのかと思った。




けどその“A”がわたしを指すのではなく、その子の一人称であることはなんと無くだけど、分かった。


でも、それだったら、死んでる? そんな筈ない。目の前にいる“わたし”は、多分6歳か、7歳ころのわたしだ。そういえば、その歳の頃、わたしは一人称が自分の名前だったことを思い出した。



その年齢の時のわたしが殺されているなら、今のわたしはいない筈。

でも、冗談や嘘を言っているようには見えなかった。











「誰に⋯⋯殺されたの?」









“わたし”が、少しだけ、眼を伏せた。






そして、ぴ。と人差し指をさして。





ゆっくりと。その唇が動く。
















「あなた」

46 個性→←44 “わたし”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1585人がお気に入り
設定タグ:BTS , SUGA , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺あめ(プロフ) - 毎回楽しみでした。彼女とユンギの出会いが気になりました。一度無くした信頼はなかなか取り戻せないですよね。でも『続く』ってなってたので、また物語が始まるのを期待してます。 (2月7日 11時) (レス) @page20 id: 3780d68ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろい | 作成日時:2024年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。