検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:130,824 hit

57話:敵なら友達でも容赦はしないんだよ ページ11

──── 「真昼とAが俺のことまだ友達って言ってくれるのなら。
──── 俺とお前は友達になれたのかな?
ほんの少し…何かが違っていたら…
真昼とAはさ、お前と俺に…殺し合いなんて望んでたのかなあ…?」



完全に負けた。
御園はレタスくん…おっと。
綿貫 桜哉の言葉を完全に聞いて取り込まれた。


だからね、案の定 ───。




バシャッ…

そんな音を立てて、御園とリリイとの鎖が切れた。


……うん。
これはヤバイかなぁ…。
想定内のような、想定外のような。
色々とハチャメチャで頭が痛くなりそうだなぁ。


取り敢えず、電話でもしておくか…。


【はい、もしもし〜?】

「あ。やっほー。久しぶり〜?相変わらず気怠い声だね〜」

【え。あ…。どうもっす…どうしたんすか…急に…。え、あれっ?俺の電話番号なんで知って…】

「あっはは!俺をあんま舐めないでねー?
それよりちょっと頼まれてよ。
君のところのお坊ちゃんが大変なんだ。
…10分で地図送ったところに来てね♪
よろしくー」


一方的にそう言って電話を切り、地図を写メして転送する。

全く、有栖院家のことなら俺はなんでも知ってるのに酷いなぁ。

そう言って目線を下にする。

……って?


「…あ」


「…余計なことじゃない!余計なことなんかじゃないよ…!!」



……電話そんな長かったかなー。
なんで御園血を流してるわけ〜?
真昼くんなんか凄い叫んでるし。


「なんでなんだよ、桜哉っ…」


「真昼にはわかんねぇよ。俺がずっとどんな気持ちでいたのかなんて。
…みんなで楽しく遊んだ帰り道、
喉が渇いて仕方ないんだ…。
楽しければ楽しいほど渇いて渇いて殺したくなる。
そんなとき…椿さんたちに会うと安心するんだ…
俺が悪いんじゃない。
吸血鬼()はそんな風に出来ているんだ。
他人を傷つけないと生きられない生き物なんだ。……だから。
─── 傷つけるのは仕方ない…」


「傷つ」

「傷つけるのが仕方がないなんて、そんなのあるわけないよっ!!!」



「……バカ」


俺はボソリと呟いて真昼くんの言葉を遮った双葉Aを見る。

あそこで普通君が出る?
敵にそんな言葉を述べて…。

敵の綿貫桜哉(おともだち)が、女子の君でも優しく接するなんて。



─── あり得ないんだよ?


「A……」


ほら、言わんこっちゃない。
君の動きを封じられた。

【アリス】にしてもやんちゃしすぎよ?
Aちゃん ────。

58話:世界は広いしお友達→←56話:武器っていろんなのあるんだねー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枯凪 - とっても面白いです!更新楽しみにしてますね! (2016年10月13日 13時) (レス) id: bf8993edc1 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 空松(プロフ) - 詠斗さん» ありがとうございます!応援も嬉しいです!更新頑張りますっ! (2016年10月4日 21時) (レス) id: 968c8c0988 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 空松(プロフ) - 優さん» 更新頑張りますっ!! (2016年10月4日 21時) (レス) id: 968c8c0988 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 空松(プロフ) - 猫耳さん» ありがとうございます!更新は本当に浮かび次第ほいほいほいっと書いてぽちっ☆になってるので更新量が激しいですが頑張ります! (2016年10月4日 21時) (レス) id: 968c8c0988 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 空松(プロフ) - ロウレスちゃんでーーす!!さん» ありがとうございます!相変わらずの大量更新か亀更新ですが頑張ります! (2016年10月4日 21時) (レス) id: 968c8c0988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月宮 空松 | 作成日時:2016年10月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。