検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:119,244 hit

第百三十三話 ページ46

国「_________……おい、A!早く爆弾の解除を…」




「文さん、動かないでください。」









私の一声に、ビクリと肩を震わせる文さん。桂さんは可笑しそうにクツクツと笑っている。









「この爆弾…恐らく文さんの起爆釦と停止信号が同じ周波数です。」




国「なっ…!」









国木田さんは私と同様パソコンに手を伸ばす。









国「糞っ…A、文の爆弾が解除できるか。」




「何とも云えませんが…やってみます。」









ダメ元だが文さんの爆弾に触れる。が、それを遮るように桂さんが口を挟んだ。









桂「爆弾を無理に外せば起爆します。つまり、少女と列車の乗客。救えるのはどちらか一方だけ。」




国「貴様…俺に敗れる事まで想定して…」




「(私の異能力でも止められない…ということですか。)」









両方止められるか?いや、線路の上に設置された物が全て止まるとは限らない。あそこだけ、とも云えないのだ。









桂「『自分の眼前で誰も死なせない』それが貴方の「理想」でしたね。」




国「っ…!」









桂「その子を殺し、証明して下さい。「理想」など絵空事だと!貴方も僕と同じ人間に過ぎないと!」









すると国木田さんは目をフッと伏せ、パソコンの前で顔を下げた。









国「……お前が正しい。」









国「血反吐を吐いて抗っても人は死ぬ。残酷で無慈悲で理想の欠片もない。それがこの世界だ。」









私は動かしていた手を止める。すると文さんが不思議そうに涙目で「…A?」と問いかけた。









「……文さん。此処から動かないと、約束できますか?」




文「…?」









文さんはよく判らないと云った様子だがコクコクと頷く。私はそれを聞いて安心した。



そして文さんの爆弾に手をかけ、









国「……だが目指す先が苦痛と渇きの砂漠でしかなくとも、


俺は理想を求める。」









_________その爆弾をはぎとった。

第百三十四話→←第百三十二話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グロリアス(プロフ) - シノンさん» コメントありがとうございます!そう言ってくれて嬉しいです! (2018年6月6日 19時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
シノン - イラストとても上手いです! (2018年6月1日 16時) (レス) id: 54e5a78be6 (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - シノンさん» コメントありがとうございます!更新遅いかもしれませんが、頑張ります…!(・ω・´) (2018年5月3日 14時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
シノン - 面白いです。更新頑張ってください! (2018年5月2日 17時) (レス) id: 54e5a78be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グロリアス | 作成日時:2018年4月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。