検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:188,781 hit

第四十九話 ページ4

国「何ッ…」




??「失礼。探偵社なのに事前予約(アポイントメント)を忘れていたな。それから叩敲(ノック)も。」









ざわめく私達を横目に一人の老紳士が優雅に話す。


そしてスッと片手をあげた。









??「大目に見てくれ。用事はすぐ済む。」









そしてその指先がそちらに向けられると、それが合図なのか黒服達が一斉に襲いかかってきた。









「何でこうなるんですか…」









そう呟いて飛びかかってきた黒服の一人を蹴りあげる。


他の人達も其々が敵をなぎ倒していく。









与「全く、物騒だねぇ。」




「(私には探偵社の方が物騒に見えますけど…)」









ファイルを抱えたまま、もう一度回し蹴り。鈍い音をたて、その人は床に倒れた。


するとダダダッと階段をかけ上ってくる足音。そこには…









敦「やめろっ!」









先程出ていった筈の中島さんだった。しかし彼は老紳士を軽々と投げる国木田さんに言葉をなくす。









敦「え、」




国「おぉ、帰ったか。」




「宮沢さん、危ないですよ。不発したら危険です。」









珍しそうに銃口を覗く宮沢さんに声をかけると、彼は笑顔で「はーい」と返事をし、銃を投げ捨てた。









国「勝手に居なくなる奴があるか。見ての通りの散らかり様だ。片付け手伝え。」




宮「国木田さーん。こいつらどうします?」




国「窓から棄てとけ。」









そう云って老紳士の手首をゴキッと曲げる。それに対して悲痛な声をあげた。









国「これだから襲撃は厭なのだ。業務予定がまた狂う。しかしまぁこの程度いつものことだがな。」




敦「(マフィアより探偵社の方がぶっちぎりで物騒じゃん…)」







江「国木田くーん。僕そろそろ"名探偵"の仕事に行かないと。」




国「名探偵?嗚呼、例の殺人事件の応援ですか。」









「そう」と云って江戸川さんは机の上に乗る。それを見た国木田さんは中島さんと私を指指して「こいつらに手伝わせます」と云う。









国「おい、呆けてないで準備しろ。仕事は山積みただ。」




「私も行くのですか?」




国「乱歩さんの仕事も見といた方がいいからな。


……あ?なんだお前。泣いてるのか?」




敦「泣いてません。」




国「泣いてないのか。」




敦「泣いてません。」




国「泣いてるのか?」




敦「泣いてます!」

第五十話→←第四十八話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢歌(アニメ怪盗)(プロフ) - グロリアスさん» わかりました!質問に答えて下さりありがとうございます!更新頑張って下さい楽しみにしてます! (2018年4月25日 23時) (レス) id: 271215d97c (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 夢歌(アニメ怪盗)さん» コメントありがとうございます!今のところ名前が少し出てくるといった感じですね。キャラ自体が出るかはまだ考え中です! (2018年4月25日 21時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
夢歌(アニメ怪盗)(プロフ) - 質問なんですけどナンバカキャラって出てきますか? (2018年4月22日 0時) (レス) id: 271215d97c (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 星夜さん» コメントありがとうございます!私もどっちも好きなので書くのが楽しいです(笑) (2018年3月4日 20時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
星夜(プロフ) - ナンバカも文ストも好きなのでこの作品を読めて幸せです!とても面白かったです! (2018年3月4日 0時) (レス) id: 7610e3eee2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グロリアス | 作成日時:2017年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。