検索窓
今日:3 hit、昨日:71 hit、合計:1,261,500 hit

第四十話 ページ44

_________……気づいた頃には襲ってきた蜘蛛達が散らばっている。




そして目の前には善逸さんの背中。


しかし雰囲気が…









善「俺がAさんを守る。」




「(……寝ている?)」









いや、失神なのか。目を瞑ったまま、刀を構える。









善「(雷の呼吸、壱ノ型、)」




蜘「!飛びかかれ!!」









それを避け続けながら、彼は同じような構えを続ける。




「(……まさか、)」









一つの技しか、使えないのだろうか。









「(空気が…揺れて、)」









善「(雷の呼吸、壱ノ型。霹靂一閃。六連。)」









瞬きをした間に彼は一気に鬼に距離を詰め、そのまま首を斬った。早い。早く、目で追えない。









蜘「(!?斬られたのか?俺が?斬られた?アイツに?)」









月を背景に彼は飛んだ。そしてそのまま重力に逆らう事もせず、家へと落ちた。









善「げほっ!!」




「善逸さ、いっ…!」









肩が、上がらない。利き腕の肩がやられたのだ。


肩を動かす度に鎖骨や肋骨にその痛みが響く。






立ち上がろうとしたが、そのままずるずると木に背中を預けたまま座りこんだ。









「(善逸さんを助けねば…鬼の毒に対処できる薬なんて持っていましたっけ…)」









そんな事を考えている間に、一番血が止まらない腹部を押さえる。









「(弱り…ました…血が…)」









遠目から先程の小さな蜘蛛が此方を見ている。あの人面蜘蛛が斬られた今、襲う事もないだろう。









「…?」









ゆっくりと息を吐き出す。すると視界の端で、蝶が飛んでいる事に気づく。






……いや、あれは蝶ではない。人だ。









??「もしもし、大丈夫ですか?」





「……蜘蛛の次は…蝶、ですか…」









そう呟けば、蝶の髪飾りをつけた彼女は笑った。

第四十一話→←第三十九話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マグカップ - 鱗滝さん、たぶん一人称、儂,だと思います。間違ってたらすみません。 (2021年12月30日 20時) (レス) @page17 id: 9e13789d7f (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 蒼さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです…!更新遅いんですけど頑張りますね! (2020年3月8日 19時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんの性格が好みで、とっても面白いです!更新楽しみにしています! (2020年3月1日 8時) (レス) id: 4aef03d028 (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 9Sに殺されたいロリコンさん» コメントありがとうございます!愈史郎君可愛いですよね(^^*)これからも応援よろしくお願いします! (2019年12月9日 22時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - グロリアスさん» キャぁーっっ!大正コソコソ噂話ダワッッ!! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グロリアス | 作成日時:2019年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。