検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:1,261,416 hit

第三十六話 ページ40

瞑っていた目を開けると目の前には雀。この雀、どこかで見覚えが…









??「チュン太郎ー!俺を置いて行くな…ってAさん!?」









下に視線を向ける。私を見上げているのは善逸さんだった。








善「どっ、どうしたんですか!?」


「鬼に襲われたんですが…良かった、来てくれたんですね。」









てっきりあのままかと思っていた。雀は焦ったようにくるくると私との周りを回っている。









善「だっ、だってAさんが心配で…っていうか炭治郎が禰豆子ちゃん連れてっちゃったし…」




雀「チュンチュン!」









雀に促されると善逸さんは「今助けますね!」と言う。しかし、この糸の強度を見る限り簡単には切れない。


ふむ…どうしたものか。









「…善逸さん、糸ではなく糸が括られている木の枝を切って下さい。」




善「枝?わ、分かりました!」









数分後。全ての枝が切られ、地面に落ちる。…受け身をとったがやはり痛い。




「助かりました、善逸さん。…そして貴方も。」









肩に乗った雀を撫でる。そして糸をゆっくりとほどいていく。









善「傷、大丈夫ですか…?血が…」



「深くないですから心配いりませんよ。行きましょう、炭治郎さん達と合流しなければ。」









立ち上がろうとするとズキリと身体中が痛む。




長い時間、糸で吊り上げられていた反動が今きてしまったようですね…思わず溜め息が出た。






すると善逸さんが目の前でバッとしゃがんだ。









「…?あの…善逸さん?何を…」




善「乗ってください。Aさん。」









私は少し首をかしげる。いつしか炭治郎さんにしたように、私を背負うつもりだ。




「…善逸さん、いけませんよ。服が汚れてしまいます。何より私は重いですし…」









それに私と善逸さんでは身長に差がある。それでも彼は「乗ってください」と言い続けた。









善「これ以上怪我されたら俺が嫌なんです。」




「……はてまぁ…」









何と言うか、頼もしく見える。彼のご厚意に甘えて背中に乗ることにした。






「お願いしますね」と言い、肩に手を置き、乗る。









善「(うわあぁ、Aさんが近いぃぃ!!って言うかいい匂いする!!)」


「ありがとうございます、善逸さん。」






善「全然?大丈夫ですよ。」


雀「チュン…」

第三十七話→←第三十五話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マグカップ - 鱗滝さん、たぶん一人称、儂,だと思います。間違ってたらすみません。 (2021年12月30日 20時) (レス) @page17 id: 9e13789d7f (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 蒼さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです…!更新遅いんですけど頑張りますね! (2020年3月8日 19時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんの性格が好みで、とっても面白いです!更新楽しみにしています! (2020年3月1日 8時) (レス) id: 4aef03d028 (このIDを非表示/違反報告)
グロリアス(プロフ) - 9Sに殺されたいロリコンさん» コメントありがとうございます!愈史郎君可愛いですよね(^^*)これからも応援よろしくお願いします! (2019年12月9日 22時) (レス) id: d08f55f347 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - グロリアスさん» キャぁーっっ!大正コソコソ噂話ダワッッ!! (2019年12月7日 23時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グロリアス | 作成日時:2019年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。