検索窓
今日:109 hit、昨日:214 hit、合計:79,591 hit

59.あでぃしょなる・たいむ! with 蘭世 ページ49

区切りはついたんですけど、余ってたので。

_____
SIDE:A

『わ、懐かし〜!!』


1ページずつ丁寧にめくっては、懐かしさと微笑ましさに顔が緩む。

私が見ているのは幼少期の写真が詰まってるアルバム。

あれはあのとき、これはこのとき。

そんなことを考えては自然と笑みが零れた。


「……ん、A?」

『!?』


今は食堂だけど、時間的には夜だから選手は寝ていると思ったのに。

迂闊だった、と後悔しそうになり_____その考えは秒で捨てた。


『あ、蘭世!!』

「久しぶ、り……」

『?』


何時もは真顔でも少し雰囲気を柔らかくして近づいてくれるのに、今日は違う。

一瞬だけ雰囲気が柔らかくなったけど、すぐ険しい表情になってしまったのだ。


「……ディスタンス、ディスタンス」


あぁ、と思った。

きっと、先の騒動を配慮してだろう。

“怖いなら怖いと、嫌なら嫌だと、ちゃんと言って下さい。伝わる物も伝わりませんよ”

一揮に言われた言葉が蘇る。

たぶん、逆も然りなんだろう。

なら……。


『大丈夫だよ、蘭世』


驚き固まる蘭世に、にっこりと笑って言う。


『私なら、もう大丈夫』

「! ……そう、か」


蘭世はいそいそと近づいてくると、私の隣に腰を下ろした。


「で、それは何だ?」

『これ? アルバムだよ。出てきたからって、お母さんが送ってくれたの』

「送る……って、ブルーロックに?」

『そう! びっくりしたよ〜』

「驚愕、驚愕」


見て良いか?と聞く蘭世に勿論だよと頷く。

蘭世は楽しそうにアルバムを覗き込んだ。


「これはどこだ?」

『裏山。秋には栗拾いができるんだよ』

「ここは……畑?」

『んーと……大根とじゃがいもの畑、かな? 虫とか猪とかいっぱいいるよ〜ここ』

「猪……大丈夫なのか??????」

『大丈夫でっせ〜』

「……お。これにはAがいるな」

『わぁ、懐かし〜!!これ友達と麓の夏祭りに行ったときのやつだ!』

「……ん、男子?」

『幼馴染みだよ! ずっと仲が良くてね……』


それから、蘭世といっぱい話した。

幼馴染みや友達のこと、叔父さんのこと。

蘭世はずっと楽しそうに聞いてくれた。


『……やばっ、話しすぎた……!!』


ごめんね、と謝る。

蘭世のチームは全試合終わったけど、流石にこれ以上付き合わせるのは申し訳ない。


「いや、構わない。俺も聞けて楽しかった」

『そ、そうかな』

「あぁ。それに、明日にはチームメイト皆がいなくなる。明日が少し憂鬱だった」

『!』

60.あでぃしょなる・たいむ! with 蘭世→←58.予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

使い古した絡繰り人形 - はじめまして! 気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。もちこさん、コメントありがとうございます! これからの展開もご注目ください! これからもお楽しみに! (11月1日 16時) (レス) @page1 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もちこ - はじめまして! 作品を読ませてもらいましたが……とっても面白かったです!!これからも楽しみにしています。 (10月20日 18時) (レス) id: 6a0884a222 (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! 2度目のコメントありがとうございます! なるほど・・・確かにそれも良いですね! 色々と試行錯誤してみます! ありがとうございます! これからもお楽しみに! (10月7日 21時) (レス) @page33 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 出来たら落ちはなしか愛されエンドで完結したあとに他の人の落ちを書くというのはどうでしょうか?いきなりすみません。更新頑張ってください! (10月7日 20時) (レス) @page33 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! コメントありがとうございます! 更新も頑張っていきます! どんどんキャラが増えていきますよ〜、これからもお楽しみに! (9月28日 21時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:使い古した絡繰り人形 | 作成日時:2023年9月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。