検索窓
今日:32 hit、昨日:219 hit、合計:79,733 hit

47.意外 ページ36

SIDE:玲王

凪がステーキを食いたいと言うので、食堂に来た。

俺のゴールボーナスを使ったのに凪は一向に食う気配がない。

ったく……。ま、別に良いけどさ。

そのとき、食堂に誰か来た気配がした。


「!」


なかなか会えなかった、会いたかった人。

(……髪、短い?)

見間違いなんてできないレベルでバッサリと切られた髪。

しかも雑だし。俺の方がまだ上手く切れる。

(聞いてみりゃ良いか)

まどろっこしいのは嫌いだ。

せっかくなんだし、少しくらい話しても良いだろう。


「……あれ、Aじゃん!」

『エッ、ナンデイルノ』


ぶっ、カタコトだし。

そういや、前に名前聞かれたときもカタコトだったな。

ま、Aらしいっちゃらしい。


「んぅ〜、レオの知り合い〜?」

「凪、前も話したぞ俺……。依天Aな。A、コイツは凪。俺の宝物だ!」

『ど、どうも……?』


なんで疑問形なんだよ、というツッコミは

「ねー君、ゲームやってる?」

という凪の質問で遮られた。


『えぇ……??まぁ、嗜む程度ですが……』

「これ知らない?」

『……知ってます! ずっとやってました!』

「俺さ、“ナギ”ってプレイヤーなんだけど。アンタ、“イソラ”じゃない?」

『……え、まさか“ナギ”さん!?あの!?』

「あ、やっぱそうだ。ねぇ、なんでいきなりやらなくなったの」

『え?』

「今年度の春から急にやめちゃったじゃん。なんで? なんかあった?」

『いや、確かそのくらいのときに東京に(こっち)来たので……ただ単に忙しかっただけです』

「ほんと? 俺が嫌いとかじゃなく?」

『じゃなくです。久し振りにやろうかな』

「じゃあ俺とやろ」

『良いですけど……』

「約束。絶対忘れないでよ」

『は、はい』

「てか真羽の出身って東京じゃないんだ。標準語も違和感ないしびっくりした」

『素だと方言ですよ。あんま出さないようにしてますけど』

「なんで? 方言カワイイじゃん」

『あ、あはは……』


めっちゃ距離詰めるじゃん……。

Aもすげぇ苦笑いだし。気づけ凪。

てか、こんな食い下がる凪は初めて見た。

同時に、Aを盗られるかもという焦り。

そして、凪のこんな表情をさせるのは俺じゃなかった事実に対する嫉妬が湧き出てきた。

恋愛対象のAと宝物の凪、両方に嫉妬だなんて変な感じだ。

相変わらず会話しているAと凪。

そろそろAのHPも尽きそうだと思い凪をたしなめる。

そのとき、知らない奴に声をかけられた。

48.胸糞悪い→←あでぃしょなる・たいむ! with エゴイスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

使い古した絡繰り人形 - はじめまして! 気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。もちこさん、コメントありがとうございます! これからの展開もご注目ください! これからもお楽しみに! (11月1日 16時) (レス) @page1 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もちこ - はじめまして! 作品を読ませてもらいましたが……とっても面白かったです!!これからも楽しみにしています。 (10月20日 18時) (レス) id: 6a0884a222 (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! 2度目のコメントありがとうございます! なるほど・・・確かにそれも良いですね! 色々と試行錯誤してみます! ありがとうございます! これからもお楽しみに! (10月7日 21時) (レス) @page33 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 出来たら落ちはなしか愛されエンドで完結したあとに他の人の落ちを書くというのはどうでしょうか?いきなりすみません。更新頑張ってください! (10月7日 20時) (レス) @page33 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! コメントありがとうございます! 更新も頑張っていきます! どんどんキャラが増えていきますよ〜、これからもお楽しみに! (9月28日 21時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:使い古した絡繰り人形 | 作成日時:2023年9月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。