検索窓
今日:103 hit、昨日:214 hit、合計:79,585 hit

29.やっちまった ページ11

SIDE:A

11番は、足を振り上げると_____


『……あ』


9番に、パスを出した。

「……っしゃ、オラぁ!!!!」

その瞬間、試合終了の合図がフィールドに鳴り響いた。

(完全にフリーだった10番ではなく、9番に出した……。敢えて? それとも……)

すると、10番は11番の胸倉を掴んで怒鳴った。


「何やってんだ潔!!なんで國神にパス出してんだよ!?俺の方が明らかにフリーで2対1だったろが!!!」

『確かに、なんで……って、ちょっと待て。おいコラ10番さーーーーーーーーん!!!!!!!!!』

「あァ!!?」


私はダッシュで10番の元に向かうと、


『八つ当たりは駄目です!!!何やってんですか、早く離して下さい!!!』

「うるせぇ、部外者は黙ってろ!!!!」

「おい雷市!!その人は間違ったこと言ってないだろ!!」


部外者…………ぶがいしゃ…………。

ぷつん、とナニカ(・・・)が切れた音がした。


『おい、いい加減にしろよ』


もう年上とか年下とか関係ない。選手とか居候とか知るもんか。


「あ……!?」

『確かに私は部外者だ。サッカーなんて貴方たちより知らないことが多いし、できる訳でもない。
 そんな私でもわかる。お前は選ばれなかった(・・・・・・・)んだよ、11番さんに』

「ッ……」

『それを踏まえて、自分はどうすればよかったのか振り返る良いきっかけになる。そう思わない?
 手を離せ、八つ当たりはやめろ。難しいこと言ったつもりはないんだけど』


睨みも笑いもせず、ただ淡々と告げる。



(……あ、やば)



や、やっちまった。居候の分際で、何を生意気なことを……!!

唐突に来た賢者タイムで、死刑宣告された犯罪者のような気分に陥る。


『た、大変申し訳ございませんでした!!じゃ、私はこれで……』


そのとき、手首を掴まれる感触がした。

も、もしかして10番の人……ライチ?さんだったりして……。


「依天さん……!!?」


『!』

……この声。優しげな、安心する声色、口調。

_____もしかして。


『潔さん……!』


優しく澄んだ瞳。傷みなど知らないような髪。特徴的な双葉のアホ毛。

間違いない。やっぱり、さっき見えたあの人は、潔さんだった。


「依天さんは、どうしてここに?」

『私、ここで居候させてもらってるんです。今日は休みでしたけど、明日は学校行って、
 明後日また休みっていう謎スケジュールがあります』


私が休みかどうかは、アンリさんがブルーロックを空けるかどうかが関わってくる。

.

30.冬はつとめて→←あでぃしょなる・たいむ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

使い古した絡繰り人形 - はじめまして! 気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。もちこさん、コメントありがとうございます! これからの展開もご注目ください! これからもお楽しみに! (11月1日 16時) (レス) @page1 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もちこ - はじめまして! 作品を読ませてもらいましたが……とっても面白かったです!!これからも楽しみにしています。 (10月20日 18時) (レス) id: 6a0884a222 (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! 2度目のコメントありがとうございます! なるほど・・・確かにそれも良いですね! 色々と試行錯誤してみます! ありがとうございます! これからもお楽しみに! (10月7日 21時) (レス) @page33 id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 出来たら落ちはなしか愛されエンドで完結したあとに他の人の落ちを書くというのはどうでしょうか?いきなりすみません。更新頑張ってください! (10月7日 20時) (レス) @page33 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
使い古した絡繰り人形 - もこさん! コメントありがとうございます! 更新も頑張っていきます! どんどんキャラが増えていきますよ〜、これからもお楽しみに! (9月28日 21時) (レス) id: 28472857ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:使い古した絡繰り人形 | 作成日時:2023年9月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。