検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:197,072 hit

第十六章 ページ17

「そ、そんなので、簡単に好きになっちゃっていいの」

『案外、単純にできてるんだよ、人間って』


ぽん、と彼の頭に手を伸ばし、その短い髪を梳いてみる。


『樹くんだって、誰かから「好き」って言われたら嬉しいでしょ?』

「……うん」

『その嬉しい、って気持ちが一杯になったら、嫌いな人も嫌いになれなくなるもんなんだ。

葵さんのことは、本当に嫌いだった。

でも、沢山「好き」って言ってもらって、行動でも示してくれて。

ずっと守ってくれそうだな、この人、ってね。

極道としてじゃ無くて、葵さんは「一人の人間として」愛してる。

だから、今の生活にもう不満はどこにもないよ。


樹くんだって、……ここにいてくれるんだし』


瞳を合わせて。

目元を緩めれば、樹くんはそっぽを向いて。


「……母さん」と。


『……え?』


思わず自分の耳を疑った。

樹くんはといえば、口をもごもごと落ち着きなく動かして、顔を俺から背けたまま。


「まっ、ママだったら、本当のママと、混ざっちゃうから……!」


む、と頬っぺたを膨らませる樹くんは、何故か葵さんとほんの少し似ている気がして。


『……うん、ありがとう。

「樹」』


そう言って彼を両手で包み込むと、樹はさして嫌な顔をするわけでも無く。

俺の服の袖を掴んで、息を大きく吸いこんだ。

第十七章→←第十五章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:男主 , BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空弥(プロフ) - 木の実☆(このみ☆)さん» 椿お嬢様あああああ(便乗)彼女はホントはいい子ですはい……。ありがとうございます!三弾、更新いたしましたので、今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月27日 20時) (レス) id: 87c9fca00c (このIDを非表示/違反報告)
空弥(プロフ) - アカツキ@鞠さん» ありがとん(ハァト)((某は三弾書いたでb (2018年10月27日 20時) (レス) id: 87c9fca00c (このIDを非表示/違反報告)
空弥(プロフ) - シェエラさん» ありがとうございます!ウルウルしてくださったんですか!?ほわあああ、嬉しい……。三弾、更新いたしましたので、今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月27日 20時) (レス) id: 87c9fca00c (このIDを非表示/違反報告)
空弥(プロフ) - メロン大好き星人さん» ありがとうございます!私としても、書いてて面白い回でした。三弾、更新いたしましたので、今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月27日 20時) (レス) id: 87c9fca00c (このIDを非表示/違反報告)
空弥(プロフ) - 桔梗さん» ありがとうございます!こんな作品を楽しみにしてくださるなんて……、嬉しい限りです。三弾、更新いたしましたので、今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月27日 20時) (レス) id: 87c9fca00c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空弥 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/karaichi2422/  
作成日時:2018年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。