検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:112,418 hit

8 「こういうこと」 ページ10

Gペンで花弁を描く。

ヒロインに相手の男の子が告白するシーンだ。

大小沢山の花を描いて、コマに彩りを与えていく。

一ページをそのシーンで終わらせた後、それをアシスタントである、ゆりちゃんに手渡した。


『これ、消しゴムで下書き消してからトーン配色。

あー、あれ、あのトーンがいい』

「これですか?」

『そうそう、それ!』


これは他のアシスタントさんとの会話では成り立たない。

トーン番号を直ぐに忘れてしまう私には、彼女の存在が必要不可欠だ。


「あ、先生。

気になったんですけど」

『んー』


次のページの下書きをなぞろうとすると、消しゴムを持ったゆりちゃんが私がさっき渡した原稿をまじまじ見やって。


「今日、お花いつもより綺麗じゃありません?

いや、思い違いだったら申し訳ないんですけど。

この大きな花、綻ぶ感じが美しいなって」


ひらり、彼女が指さした花。

それが、今日の朝見たガーベラと重なる。


『……あっ』

「いいことでもあったんですか、先生?」

『ん、んーん、何でもない』


やばい、どうしよう。


彼とはキスするだけの関係だと自分に言い聞かせようとするたびに、彼の事が気になってしまう。

どきどきと心臓がはねて落ち着かなくなる。

ふと視線を下に落とすと昨日描いたキスシーンのラフ画。

あの時は何とも思わずに書けたのに、今は緊張でペン先が震える。

扇情的に視線を交えて、その瞳を伏せて……。


『……ごめん、トーンはってないやつ頂戴』

「先生、ペン入れ……」

『今トーンはりたい気分』

「ええ……?」


そんなの、気になって作業なんてできやしない。

ーー

脳髄が痺れるまで【男主】


ここでフラグは立てたくないのでベーコンレタスということにしておきます

そういう系です

苦手な方は見ないことをお勧めします(そういう方は評価も控えていただけると助かります)

フラグが消えてくれなくて作り直したので、評価はし直してくれると嬉しいです。

9 「等価交換」→←描いて貰ったイラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコちゃんマーク - めっちゃ面白いです!最新待ってます!文字ってどうやったらこんなのにできるんですか? (2019年7月30日 8時) (レス) id: c2a6a5489d (このIDを非表示/違反報告)
かなと - なまむぎ。さん» この作品大好きです!更新待ってます!! (2019年7月30日 6時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
リリィドール*ガチめに低浮上(プロフ) - 更新が停止となっていて、すごく衝撃を受けていた者です笑。また更新が再開されるとのことで、すごく嬉しいです!作者さんのペースで無理しない程度に頑張ってください!応援してます♪ (2019年7月15日 0時) (レス) id: e60ca59755 (このIDを非表示/違反報告)
なまむぎ。 - このお話とても大好きです!更新頑張って下さい! (2019年4月22日 20時) (レス) id: 51d094ad46 (このIDを非表示/違反報告)
Dream★World(プロフ) - この作品好きなので、移転先教えてください……!!! (2019年2月3日 18時) (レス) id: 093bdce514 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空弥 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。