検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:65,302 hit

8. ページ17

.


『物資〜…物資〜……無いなぁ、』


客席の椅子の下や通路端っこを隅々見たけど、物資が見当たらない。
もう誰かに取られちゃったかなぁ。

あと30分……、このまま此処でやり過ごしてもよさそうだけど。

5分前くらいに校庭に行って、イデア先輩と合流しようと1人でプランを考えていたら、背後から足音がして反射的に振り返る。

そこにいたのは、ヒラヒラと手を振るルーク先輩だった。


ルーク「ムシュー・愛しの綿毛ちゃん!こんなところで奇遇だね!」

『うげっ、ルーク先輩……』


ルーク先輩は確か《怪物》チームだ。

………まずい。

彼は狩人の血が流れてる。そんな人が《怪物》チームとか、会った瞬間に負けたも同然だよ。

爽やかな笑顔を向けてくるルーク先輩だが、何故か動こうとしない。
何かの罠なのか……わからないけど、早くこの場から離れたいという一心で客席を飛び越え、コロシアム中央へと駆け出す。


──グワッ!



『──っ??!!』


コロシアム中央に差し掛かった途端、真横から《農民》捕獲アームが至近距離に迫ってきて慌てて回避する。
危ない危ない……ちょっと掠めたよ。

グルル…と悔しそうに唸る、《農民》捕獲アームを装着したジャック君。

やっぱり罠だったのか。
いつも気配を消して人の背後に回り込むルーク先輩が、足音を鳴らすなんて可笑しいと思ったんだ。

超肉体派のジャック君と組んでくるとは。
しかもアームを一番持たせちゃいけないタイプだと思うんだけど。


ジャック「先輩っ!覚悟はいいですか!」

『よくないっ!やだっ!!』

ジャック「すんません……、俺、こういうのはマジでやらないと気が済まないんで!」

『やだっ!!捕獲アーム持ってる奴に敵うわけないじゃん!!』

ジャック「ルールはルールです!!竪琴がある限り、俺は守り抜く!!」


いっけね忘れてた!!竪琴って此処にあったんだっけ?!

どうりで物資が無いわけだ。
だって敵陣に乗り込んだようなものだもん。

どうしよう……ジャック君メッチャ本気だし。
ジリジリと近付いてくる度にボクも後退る。
どっちがどう動くか……まさに紙一重だ。


『うぅ〜……』

ジャック「……………、」


もうやだ。ジャック君怖い。
普段はあんなに尻尾振って「先輩先輩!」って来てくれる子なのに、今じゃ襲ってきそうなんだもん。

このままじゃ、イデア先輩とゲーム出来なくなっちゃう。
……………そんなのやだっ!!フォートレイディやりたい!!




9.→←7.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヤビ(プロフ) - 神蘿さん» リクエストありがとうございます!イベントストーリーは順次UP致しますので今暫く御待ちください! (2020年11月26日 22時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)
神蘿 - リクエストです! ゴーストマリッジ、スケアリーモンスターズの小説をお願いします。これからも更新頑張ってくださいm(_ _)m (2020年11月16日 20時) (レス) id: 7e47203457 (このIDを非表示/違反報告)
ミヤビ(プロフ) - 黒猫さん» ご感想ありがとうございます!沢山笑っていただけてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年9月16日 22時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - とびちれwwwwwレオナさんドアの開け方ww笑いが止まりませんw更新まってますっ! (2020年9月7日 0時) (レス) id: 92bf4c121b (このIDを非表示/違反報告)
ミヤビ(プロフ) - 誓雨さん» ご感想ありがとうございます!『あつまれ』の反対は何だろう?と自分なりに考えた結果、『とびちれ』になってしまいましたww笑っていただけて嬉しいかぎりです!ありがとうございました! (2020年6月17日 12時) (レス) id: 1bc8c891e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミヤビ | 作成日時:2020年6月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。