検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:55,859 hit

03 ページ8

.




「今から皆さんには、
人質になってもらいます」


しんと静まり返る教室。
先生の放った言葉に皆 ポカンとしていた。




「どういうことですか?」

「俺の目的が達成するまで
皆にはこの教室にいてもらう」


私は皆の反応を伺うかのようにグルリと辺りを見回した。
再びポカンとする皆。
ここで本気で怖がるならよし、そうでなければ…

そして 数秒後。
教室に響く笑い声。




「ぶっきー、スベッちゃったね!」

「卒業式前だから浮かれてるんだよねー?
いいよ いいよ!そういう ぶっきー嫌いじゃないよ?」

私は誰にもバレない程度に ため息を吐いた。
彼ら自身は楽しんでいるのだろうが…残念ながら先生は本気で皆に
人質になってもらおうとしている。

冗談なんかじゃない。



「ねえ、もしかしてさァ…
卒業に関わる重要な話ってこれ?
このために全員出席するよう呼びかけたの?」

「そうだよ」


「なんだよ。そんなことなら家で寝ときゃあ良かった」

「アホらし…帰るぞ」


甲斐は鞄を持って帰ろうとした。
だが彼は忘れている。



「扉は開かないよ。
特殊な鍵をかけたから」

もうてめェらは先生の手のひらの上で
踊らされているっつうことをな。



.

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 雨(プロフ) - 白桜姫さん» 読んでくださってありがとうございます!楽しみと言って頂き嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 79151c8825 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - めっちゃ続き楽しみにしてます! (2019年1月20日 21時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雨(プロフ) - 恋契*sub*さん» 初コメありがとうございます!今年受験生なので更新速度はかなり遅めですが、頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2019年1月18日 22時) (レス) id: 79151c8825 (このIDを非表示/違反報告)
恋契*sub*(プロフ) - 来ました〜!すごく臨場感溢れる小説で続きにワクワクしてます! 更新頑張ってください♪ (2019年1月18日 21時) (レス) id: b4121c8d82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 雨 | 作成日時:2019年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。