検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:29,572 hit

18 ページ19

....



室内での練習を終えて、グラウンドに向かう。



今日も絶好の野球日和。雲一つない綺麗な青空で、太陽がギラギラと私達を照らしてくれる。





グラウンドに一歩足を踏み入れれば、一気に気が引き締まる。




「…うん、私はやれる……きっと」





グラウンドにはすでに何人かの選手がいて、みんなが好きなように軽いウォーミングアップをしている。





私もウォーミングアップをしようと思っていた時、後ろからトントンと肩を叩かれた。





「…か、監督?」





「今日、レフト行ける?」





「守備固めですか?」





「いや、頭から」






いやいや、私昨日やっとベンチに入ったばっかりですよ!
途中からなら理解出来るけど、いきなりスタメンなんて…。





「私には……」





「失敗しても別にええよ。責任は全て私がとるけ。今日は練習だと思ってやりんさい」





「でもっ!」






「俺がカバーすればええ話ですよね、監督?」






横から割り込んできたのは龍馬くんだった。





嫌な顔一つせず、さも当たり前かのようにそう言って少しだけ口角を上げ、笑っていた。






「俺達チームメイトやろ?カバーの一つや二つなんて事ないわ」





「私…守備だけじゃなく、バッティングでも足を引っ張ると思いますよ?」






「始まる前から何もかも決めたらあかん。それは俺達を応援してくれるファンにも失礼や」






まだ静かなスタンドを見ながら龍馬くんはそういった。






ファンにも失礼…か。そうだね、私達は自分のためだけに野球をやってる訳じゃないんだ。




私は自分の事で頭が一杯でファンの事なんて考えてなかった…、バカだな…私は。




私よ。逃げないって決めたんだから…ちゃんとやらないと、真正面からぶつかってもいいから。





全力でやって転けるなら良いじゃないか、私を笑うヤツは放っておけばいい。






「…監督、やらせてください…」






「そう言うと思ったわ!」





ニヤリと目を細めて笑った監督。






こんなに嬉しそうな監督、初めて見たい気がする。







「A、今日は一緒にがんばろな」






「もちろん…っ!」






「ふっ、自然に可愛く笑う様になったやん」






「えっ?」






「やっぱ…何でもないわ」









龍馬くんは帽子を深々と被り、顔を見せずに誠也くん達がいる方へ走っていった。









らしく無いこと言わないでください……龍馬くん。









...

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばらみかん(プロフ) - シノさん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。小林選手との絡みですね、了解しました!遅くなってしまうかもしれませんが、書かせていただきます! (2020年7月2日 0時) (レス) id: 52b1265a02 (このIDを非表示/違反報告)
シノ - お久しぶりです!リクエストなのですがジャイアンツの小林選手との絡みがみたいです!これからも頑張ってください!応援しています! (2020年6月25日 21時) (レス) id: 7c3edf1167 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばらみかん(プロフ) - 輝夜さん» コメントありがとうございます!自分でも少し性格悪くしすぎたなと読み返しながら思ってました笑、そうですね、一応交流でパ・リーグのチームと関わりを持たせたいなと思っているので出るかもしれません。これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年6月25日 13時) (レス) id: 52b1265a02 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜 - 初めまして!最初ジャイアンツ選手と監督の性格が...と思ってしまったのですが凄くハマりました(笑)お体に気おつけて頑張ってください! それとソフトバンクの選手の皆さんは出す予定ありますでしょうか? (2020年6月23日 20時) (レス) id: e0793f1ec0 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばらみかん(プロフ) - シノさん» うれしいです!本当にありがとうございます! (2020年6月10日 1時) (レス) id: 52b1265a02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばらみかん | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。