検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:118,634 hit

ページ24

、、、




「スタメン落ちした氷川です」





「スタメン落ちした西川です」





別にスタメン落ちは初めてじゃないから驚く事もないんだけど、






昂也が先発だったから、私は援護して勝ちをつけてあげたかったなーなんてね。




「にしても、初ですよね?私達二人ともスタメン落ち」




「大抵どっちかはスタメンやんな」





「なんかすごく違和感があります」






「しゃーないやろ、落ちたんやからな。今日の自主練いつもより振っとくか?」





「そうですね、なんか…久しぶりにスタメン落ちたんで、体を動かさないと鈍るというか…」





いや、体を休めることも大事なんだけど、やっぱり野球が好きだからさ、野球をやりたくてウズウズしてる。






「代走、代打、守備…全部きてもいけるようにしないといけませんね」





「まぁ、俺は守備固めでは出れへん。守備固めならAや。代打なら俺」





「な、何その自信…。天才くんはやっぱり人と違うんですね」




「本物の天才に天才言われてもただの嫌味にしか聞こえんわ」





アホ、そう言って龍馬さんは私の頭をぶった。








今日、峻祥さんの代わりの、私の代わりに出てるんだからちゃんと打ってくださいよ!まっちゃん!



















試合は早くも9回に入っている。








2点差、案の定私は龍馬さんの言う通りで守備固めとして途中出場して、今はサードを守ってる。





レフトは下水流さんに変わっていて、ピッチャーも抑えのザキさんで完全に勝ちをとりにきていた。









でも、ここはあのハマスタ…鬼門、恐怖のハマスタで、









2点差なんて、こんなにも残酷に、あっさりと追い付かれてしまうのだ。









まだ、今日は同点だったからいいとして…延長にはいる。







ビジターの延長は、負ける確率がぐんっと上がる。表の攻撃が不利になるし、あのハマスタだから、余計に。







10回の表、アツさんからの打順で、次は
私、龍馬さん(ピッチャーの代打)とスタメン落ちコンビが続く。








「A、お前が決めろ…、俺は絶対塁に出るから。お前の一振りで勝負をつけろ」






「そ、そんなっ…私じゃ、無理ですよ…」






「恐れるな…、大丈夫Aなら」



アツさんはそう言って静かにバットを持って打席に立った…。









過去最大のプレッシャーを私にかけて…。







私には勝負をつけれる程の実力なんて…生憎持ち合わせてない









.









.

Don’t be afraid!→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , カープ , バンドリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばらみかん(プロフ) - はちみつりんごさん» コメントありがとうございます!バンドリに興味を持ってもらえて、いつもこのお話を読んでいただけて嬉しいです。バンドリは誰でも気軽に始められるのでよろしければ!このお話もよりよいものにしていけるように頑張りますね! (2018年9月18日 19時) (レス) id: 17713ec5a3 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつりんご(プロフ) - 初めまして!とても面白くいつも読ませて貰ってます!バンドリはやった事が無いのですが興味を持ち始めました...! (2018年9月18日 17時) (レス) id: f43320d445 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばらみかん | 作成日時:2018年8月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。