検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:33,761 hit

写真部 ページ12

.

教員1年目にして顧問を受け持っている

顧問と言っても、スポーツ系ではないため
休みの日の練習試合などに追われることはない


自分が受け持っている部活は




『写真部』




学校に赴任してきたその日に
校長に聞かれた質問があった

きっと私が写真部の顧問に選ばれたのは
それが理由だと思われる


校「野波さんちょっといい?」

「はい」

校「いきなりなんだけどさ、
写真撮ったりするの好きだったらする?」

「趣味程度ですけど、
カメラで写真撮ったりするのは好きです」

校「もしかして、マイカメラとかあったりする?
それともスマホ?」

「どっちでも撮りますね、
一応、マイカメラもあります」

校「そっか、ありがとう
いきなり聞いてごめんね」

「いえ、全然大丈夫です」


うん、きっとあの日に聞かれたのは
写真部の顧問に的にしてるかどうかの調査だったんだ



別に写真部が嫌なわけではない

ただちょっと不安なだけ


そんなに写真の知識があるわけでも
カメラについてあれこれ知っているわけでもない

生徒に聞かれても
答えられないことの方がきっと多い

でも、顧問である以上
それ相応の対応はできないといけない

だからこそ、不安の方が圧倒的に大きい


でも、なったからには全力で頑張りたい




「さぁ、頑張りますか」




写真を撮ることは好き


こうやって、教員になってからも
好きなことを続けられるのは、ありがたいこと


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:snowman , 阿部亮平 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オトノハ(プロフ) - 感動しました!互いの気持ちをどうやって伝えるのかと思っていたら、ラストそうきたかぁー!って胸がキューってなりました。ドラマ化してほしいくらい素敵なお話です♡ (5月14日 23時) (レス) @page40 id: ea955fec18 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - プラペチちゃんさん» 以前から私の作品を見てくださり、ありがとうございます。あの作品は長い間更新されていませんが、また近いうちに投稿再開しようと考えています。更新再開とともにパスワードも解除しようと思っているので、気長に待って頂けると嬉しいです。 (2023年4月7日 19時) (レス) id: 5af1b15a6b (このIDを非表示/違反報告)
プラペチちゃん(プロフ) - 続編凄く嬉しいです!! もし良ければ、パスワード作品をもう一度読みたいので開放して頂くことは出来ないでしょうか?? (2023年4月7日 12時) (レス) id: e90297f5ae (このIDを非表示/違反報告)
まりも - 前作から見てるものです。私は向日葵さんの書く小説,凄く大好きです!!続編ありがとうございます!!楽しみに待ってます! (2023年4月5日 21時) (レス) @page1 id: d8664c0678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2023年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。