検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:44,218 hit

6.淡く ページ30

*****

「落ち着いた?」


過呼吸になっているのではないかと思うほど乱れた呼吸を整えるのに躍起になっていた私は、その声にゆるゆると顔を上げた。
バチ、と紫耀と視線が重なる。その反動か、勢いよく目を逸らしてしまう。


「目。見るの、怖い?」


無意識の内にバスタオルの端を強く握りしめていた。
全身が震えているかのように、また上手く呼吸が出来なくなっていく。


ふいに頭上にふわりと重さが乗った。

ゆっくり私の頭を撫でる紫耀の手つきは酷く優しかった。



昔から誰かと目を合わせて会話をするのは得意とは言えなかったが、今はとにかくそうする事が恐ろしく感じた。


「大丈夫」


紫耀は、何度も何度もそう繰り返した。


「今日はここで寝ていいから」とベッドのある寝室へと手を引かれ、有無を言わせない手つきでタオルケットを掛けられる。
布団から漂う紫耀の甘い香りに酔いそうになる。
枕元に腰掛けた紫耀の表情は、暗い室内ではよく見えなかった。


「今日は何もしないから」
「・・・今日は」
「そう。今日は」


見えない筈なのに、笑んだであろう紫耀がやけに艶めかしく思えた。


「おやすみ」


彼の声に、意識ごと鮮やかな夢の中に吸い込まれていくようだった。

.

△→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かる | 作成日時:2020年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。