検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:5,593 hit

ゆっこ=ヘッドフォンアクター ページ3

「ふわ・・あふ・・・眠・・もう終わろっと」

現在午後1時、ぴったり。
私ことゆっこは参考書で勉強していたのだが、
「15分で1問なんて・・・」
この参考書の問題数は厄100問。15分で1問ということは、100×15で―――

「もー、やめやめ!考えるのもヤになってきた!!」

誰だよ宿題ってやつを考えたのは!!

「・・・久し振りにラジオ聴こー!!」

私は部屋の押し入れをがさごそ探った。
すると、アンテナが立った灰色の長方形が出てきた。
てきとうにダイヤルを回す。

ガガー、ピガー

「あー、やっぱ久し振りにつけたからノイズたいりょー」

と言って諦めようとすると、

『・・・です。・・・ました・・』

「おおっ!!」
奇跡的に聞こえてきた!
『次の曲はヒャダインのじょーじょ―――』

いきなりパーソナリティーの声が止まった。
そして、いきなり別人の早口の声がラジオは聞こえる。

『緊急速報です!!大統領から発表があるそうです!』

そう言いざわざわとした所へと、変わった。
所々すすり泣きの声が聞こえる。

『非常に残念なことですが・・・本日地球は終わります』

嗚咽が混じったその声が、私には遠くに聞こえた。

「・・え・・!?」

地球が終わる。地球は終わる。地球が――。
「ヘ・・・ヘッドフォン!」

私はラジオがあった所と同じ押し入れをまた探った。
「・・・あった!」
私はまだ新しい白いヘッドフォンを、震える体をいなすように耳にあてた。

ガガッ、

まだ新しいはずなのに、ラジオと同じようにノイズ音が聞こえる。
「え・・・?」
するといきなりノイズ音が止まった。そして、耳の中に人の声が流れ込んできた。

『生き残りたいでしょ?』

「え・・・?」
この言葉は今日で何回目になるだろう。

『だーかーら、生き残りたいんでしょ?だったら黙って私の言う事聞いてよ』

ヘッドフォンから聞こえたのは聞き飽きた、あの―――

「私・・・?」

自分の声だった。

私は茫然と部屋で佇んだ。

『あの丘をこえたら20秒でその意味をいやでも知ることになるよ。
疑わないで耳をすませて―――さあ、20秒先へ!!』

私は階段を駆け下りていた。

「ちょっとゆっこ!!あんた一体こんな時にどこ行こうってのよ!!」
「ごめんお母さん!ちょっと散歩!」
「はあ!?」

私は扉を開けた。

ゆっこ=ヘッドフォンアクター→←麻衣=深海少女


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:日常 , VOCALOID , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美花 - きゃおりーーーん!私の大好きな「モザイクロール」お願い!w(*´ω`*) (2013年3月11日 20時) (レス) id: 795796011d (このIDを非表示/違反報告)
フィラ@レミ嫁(プロフ) - 香里ー奈さん» そんなの気にしなくていーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!むしろ私こそごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! (2013年2月26日 21時) (レス) id: 134380e6b1 (このIDを非表示/違反報告)
香里ー奈 - フィラ@レミ嫁さん» てか、本当に遅くなってゴメンなさぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁああぁぁい!! マジでごめんよぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉ!! (2013年2月26日 20時) (レス) id: 830798a2cc (このIDを非表示/違反報告)
フィラ@レミ嫁(プロフ) - ひぎゃぁぁぁぁorzパタッ{萌えすぎてぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ////遅いとか気にしてないよー! (2013年2月18日 20時) (レス) id: 134380e6b1 (このIDを非表示/違反報告)
フィラ@レミ嫁(プロフ) - 香里ー奈さん» うん!いつまでも待ってるっ♪ (2013年1月7日 21時) (レス) id: 134380e6b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香里ー奈 | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sawadahana/  
作成日時:2012年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。