検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:179,460 hit

不器用な人 ページ36





「しょう君、今日はちゃんと自分の家に帰りなよ」


傷付けたのは俺なのに、慰めろと豪語する。


こんな俺の、何が良いの?


しょう君は何か勘違いしてるんだよ
ちゃんと女の子好きになりな


「さとし君と一緒にいたい…」


背中に回された手が強くなる


「痛いよ、しょう君。潰れる(笑)」


「…さとし君が好き」


「…うん」


狡い
んだろうな、俺は。

俺とは違う可愛い女の子を好きになってほしいと思っておきながら、口には出さない。


だって、…


ちょっとだけ気付いたから。


気付かされたから。


俺を甘やかすこの手が、腕が、胸が、声が、…


なくなってしまうのは、


きっと、耐えれない程の寂しさを連れて来るって、
嫌だと、気付いたから。



だから、


離したくない。
離さない。


一緒にいたいとか、側にいたいとか、


側にいてとか言わず、ただ


うん。
とだけ、返事をして受け流す。


しょう君の気持ちを囮にして、籠の中に閉じ込める。



…嫌な奴。


そんなん知られたら嫌われるかな…。



好きじゃない…。


俺はしょう君の事、好きじゃない…。


散々顔を押し付けて、散々甘えておいて、


しょう君が触れた、俺の左手の内側が、


熱くて、痺れて、叩かれた頬の痛みなんて、


軽く凌駕してる事に気付いたのに。



ただ、



受け流す。




しょう君、俺、男なんだ。



お前が側にいてくれる事に甘えておきながら、
そんな風にはなりたくない、なったら駄目だろって、
抗ってる。
一人で立つのが当然だろって、古臭い頑固な顔が出てくんだ。






「…相 葉ちゃんが、部屋見つける迄だよ」


「良いの…?」


「…うん」


やった!って言わんばかりに、ぎゅうって更に抱きつかれて、低く嬉しそうな吐息が耳にかかるのを、受け流す。



囚われているのは、俺かも知れないね…。




俺は、ただの、狡くて臆病な男だよ。





「今日は晩御飯作ろうとしないでよ(笑)」


「えー、今日はブリの照り焼きに挑戦する気だったの
 に〜(笑)」


「しょう君はチャレンジ精神が凄いね」


「さとし君の胃袋を掴む(笑)」


「ふふ。その前にしょう君のお腹が壊れちゃうよ」


「もう治った(笑)」


「お魚料理は怖いからやめて(笑)
 …しょう君ありがと。
 そろそろ行くよ、手続きしないと…」


「ちゃんと頰冷やしてよ」


「うん。…分かってる。家で、待ってて」


「……その言葉は狡いよ(笑)」


うん、知ってる…。
御免な、しょう君。

不器用な人→←不器用な人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 櫻井翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かおる(プロフ) - こちらこそ、いつも読んで頂き感謝です。(^^)未だ抗って書いてはいるのですが、一進一退です。続きになるか、新しいものになるか未だ分かりませんが、その時は又読みにきて頂けるような作品を出したいと思っています。コメ有難う御座いました。 (2020年10月12日 13時) (レス) id: 17862cad9e (このIDを非表示/違反報告)
masao(プロフ) - 完結おめでとうございます。いつも更新楽しみにしておりました。途中急展開で翔さんと智君がどうなるのかと思いましたが、最後は「ただいま」と「おかえり」で帰ってこれてほっとしました。そして猛烈なアピールが実を結んだことも(^^)素敵なお話ありがとうございました (2020年10月11日 21時) (レス) id: 06721272b7 (このIDを非表示/違反報告)
かおる(プロフ) - じゅーくろーさん» いつもコメント有難う御座います(^^)書けたら良いなあとは思ってますが、今空っぽ状態(笑)ラスト苦戦し過ぎて疲れてしまったし(苦笑)努力はしてみます。頑張るJ!(ちょっとJO書いてみたい(笑)) (2020年10月7日 13時) (レス) id: 17862cad9e (このIDを非表示/違反報告)
じゅーくろー(プロフ) - 倒れちゃう前に翔くんが帰って来てくれて本当に良かったです。ワックス握り締めて辛い中、奮闘した智くんに泣けました。誤解が溶けて社長さんも良い方で良かったのですが今後どうなるのかやっぱり気になりすぎます。やっと素直に伸ばした手を離さないで欲しいです。 (2020年10月7日 0時) (レス) id: 26990fcaa5 (このIDを非表示/違反報告)
かおる(プロフ) - butazch715413さん» すみません。もう暫くお付き合い下さい(笑)私も仕事中先を考えております。これだ!と思ったらトイレ行ってメモったり(笑)頑張ります! (2020年10月1日 13時) (レス) id: 17862cad9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かおる | 作成日時:2020年8月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。