検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:43,926 hit

第肆拾話 ページ44

ー夜ー

私は、懐中電灯を用意してわざと影を作り出した。

鬼「あらぁ…?
昨日仕留め損ねた餓鬼がいないわねぇ…。
かわりに鬼狩りがいるみたいだけどぉ…。
でも貴方、柱じゃないわねぇ…。

喰ってしまいましょうかぁ。」

声がした方向から、とてもきれいな顔立ちをした女の鬼がいた。

『鬼…!!』

鬼「私には私の名前があるのぉ…。
麗華。
素敵な名前でしょう…?」

『そう…だね、名前と顔だけは素敵だと思うよ』

麗華「褒め言葉として受けとっておくわぁ…。」

わぁポジティブ

麗華「お喋りはここまでにしたいと思うのぉ…。
食べて…あげるねぇ…?」

『全力でお断りさせて頂きます。』

やっぱりさ、自分の意志はちゃんと言葉に表したほうがいいと思うの。

『ねぇねぇ、ちなみにさ、遺言とか、ある?
貴方ここで死ぬんだからさ、遺言あったら言ってあげるよー。
この街の最後の生き残りにさ。』

麗華「遺言…?
そんなものはいらないわぁ…。
私は死ぬことなんてないんだからぁ…。」

『オッケー、一字一句漏らさずに伝えておくね!』

麗華「ふざけた子ねぇ…。
血鬼術!
影手(かげて)!」

あー、なんか影が伸びてきたー。

うざ。

ねじれ渦で絡めとるかー。

『水の呼吸、陸の型!
「ねじれ渦」!』

麗華「きゃあ、何よこれぇ、私の影が取られる…。」

『さらにー!』

カチッ

『懐中電灯を切る!』

麗華「ふぅん、考えたわねぇ…。
でも、甘いわぁ…。
こんな暗闇じゃあ、貴方は身動きが取れない…。」

『そんなことないよ!
闇の呼吸…伍の型!
「手琳弾」!』

投げる!

『かーらーのー!
捌の型!
「万日・濁音」!』

BOOOM!!!

麗華「きゃぁぁぁ!!」

お?

手応えあり!!

麗華「何よこれぇ…!
すっごく痛い…!
傷から何か入ってくるぅ…!
ていうかこれ、藤の花の毒じゃない…!」

効けばいいな…。

麗華「ぅ…。
よくもやってくれたわね…!
でももうこれ分解できたわぁ…。
影がなくったって私は戦えるってこと教えてあげるぅ…。」

やっば、分解された…!

弐の型は使えないから…

『闇の呼吸…壱の型!
「星間線」!』

麗華「ぅあああ!!!
やってくれたわねぇ…!!!!」


うーん、目から上しか斬れなかったか…。

『今は外したけど…。
次は頸行くから。』

麗華「ひっ…!
ごめんなさい、許して!!
お願い!!」

『…さようなら。
闇の呼吸…、肆の型
「夜信牙」』

麗華「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

第肆拾壱話→←今更すぎる!!!闇の呼吸紹介のコーーーナーーー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かおりん(プロフ) - ゆっくりれーむさん» まぁ、柱ですから。体力おばけですから。 (2020年9月13日 14時) (レス) id: 2feeb10de4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりれーむ - 柱の人たち… そんなに驚いて疲れないの?(第参拾壱話) (2020年9月13日 13時) (レス) id: 7ef4dd2d75 (このIDを非表示/違反報告)
かおりん(プロフ) - ふゆぽんさん» 有難うございます!がんばるであります! (2020年9月4日 8時) (レス) id: 2feeb10de4 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆぽん - そうですか!いつも楽しく読ませてもらってます!応援してます!! (2020年9月3日 16時) (レス) id: e8594326c7 (このIDを非表示/違反報告)
かおりん(プロフ) - ふゆぽんさん» 完璧にオリキャラですね!ただ、翼は結構重要なキャラになってきますよー! (2020年9月3日 7時) (レス) id: 2feeb10de4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うぉーりー | 作成日時:2020年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。