検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:201,512 hit

愛を生む人 … 42 ページ46

「こんにちは、四宮くん」
「お久しぶりです…ユリアさん」

意外にもサロンからそれほど離れていない場所に四宮くんのクリニックはあった

聞くと、お祖父様から引き継いで院長になったらしい、黒のセルフレームのメガネに何度か手をやりながら、何となく落ち着かない雰囲気で口を開いた

「…それで、私に頼みたいコトとは?」

看護師がテーブルにティーセットを置いていくと、四宮くんは訝しげな表情で聞いてきた

「ええ…」

どこから話せばいいか…、これから彼に話すコトは、私ですらウソであって欲しいと願わずにいられない内容だ

「ユリアさん?…アナタがそこまで躊躇うということは、何かとても深い事情がある事なんでしょうね、ならばお話出来る気持ちが固まるまで待ちますよ」

「…ゴメンなさい、ありがとう…」

冷静な彼の態度に少し気持ちの落ち着きを感じ、私は覚悟を決め赤色の小箱を差し出した

「コレをDNA鑑定に出して欲しいの、北山くんの血液と一緒に、」

「北山さんの血液…?」
「ええ、この検体と北山くんの血液のDNAが一致するかどうかを知りたいの」

「DNA鑑定?…失礼ですがこれは、どなたの検体ですか?」

当然の質問だ…
私は一度目を伏せ、掌をグッと握り四宮くんを見た

真摯な表情…
この人なら、全てを打ち明けても大丈夫だ
確信に近いその直感に、私は智久と北山くんの未来を賭けた

「この検体は、私と智久の…母親違いの弟のモノなの…、この検体と北山くんのDNAが、もしかしたら一致…するかもしれない…」

そう答えると、冷静という文字そのままを佇まいで表していた四宮の顔に、ピリっと線が入った

「それは、…つまり北山さんと智久が、血の繋がった兄弟である可能性がある、と言うことですか?」
驚きを隠せず、言葉を一つ一つ確かめるように四宮くんが聞いてくる、私はその問いに頷きを返した

「そんなバカなっ!では北山さんが宿してる子は…っ!?まさか…」

勢い立ち上がり、私に詰め寄る四宮くんの声は
動揺に震えていた

「ええ、…血の繋がった兄弟で、子を成したことになるわ、そして絶対に生まれてはならない…命……」

「そんな…バカな…」
「智久から、胎児の成長が遅れてると聞いたの、もしかして二人のDNAの交わりに原因があるとは考えられない?」

これでも私も医者の端くれだ
医学的な知識はある

疑問を投げかけると、力なく椅子に腰賭けた四宮くんが、何度か頷いた



「、、、考えられます…、いや、それしか…」

愛を生む人 … 43→←愛を生む人 … 41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» よろしければ覗いて見てくださればと思います、自他ともに認める無駄エピ職人なので、どれもこれもが長編ですが、他カポも取り揃えておりますので、また会ってやってくださいませ、《3》にもコメ下さっててありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願い致します! (2020年8月5日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - まいまいさん» こんにちは!こちらこそ初めまして!過去作へのコメ、ホントに嬉しいです!藤北お好きですか?ウチの子達を気に入って下さってありがとうございます、《君想》はかなり長いシリーズで、現在は藤北の子供のお話になっております笑笑、妄想大爆発のお話にですが、 (2020年8月5日 13時) (レス) id: a6c9395ed2 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - 思わぬ展開になってきましたね!!もうダメなのか…と諦めかけていたところだったので嬉しいです。続きが気になってどんどん読んでしまいます…リアタイ出来ず残念ですが、まとめ読み出来るので嬉しいような気もしてます笑 (2020年8月5日 9時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 本当に申し訳ないです、余りにも藤北の絡みが無いので、書き手もモンモンとしています、ショートストーリーでなんかぶっ込みしようかと考えています笑笑、長いお休みも間もなくタイムアップ、令和もキスマイに塗れたいと思います!コメ大感謝です! (2019年5月3日 10時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!GWお疲れ様です!コメありがとうございます!おお、お子様アオハル世代ですね、キラキラの毎日が羨ましいです!ギルマリ、覚えて下さってて嬉しい、ベビエピは賛否両論なのは分かってるんですが、オメガバースなので避けられなくて、、、ご不快に思われたら (2019年5月3日 10時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年4月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。